忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1087]  [1086]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1076]  [1075

ガビーン……

締切日を20日も間違えてた……調子こいてゆっくりやってたらこれだよ。自分にとっては過去最高にタイトな日程なんじゃない今回って……

これ以上は約束入れないでおこう(-_-;)早く気付いて良かった
PR

大変だ…
応援しております。

喫茶より姉妹のほうが売れた…
なるほど、世の中そんなもんなのかもしれませんね。

今日も気合いいれていきましょう。
ありがとうございます
ありがとうございます!!!気合入れます!!!
焦りまくりです。メモを写し間違えてました(願望が入ってしまったのかしら…)
お疲れさまです。
こんばんは。有田です。

以前の掲載歴…初めて訪問。遅すぎますね。ごめんなさい。

一昨年の11/1「ゆうわく喫茶」について書き込まれておりました。由布子さんの思いがすべて詰め込まれた記念作。然りです。
作者の魂が乗り移って、女性たちが実に生き生きと動く。そのリズムが、ダイレクトに伝わった。
私の目指す理想云々とありますが…本の販売実績と、必ずしも一致しないことが、かえってディープな読者の存在を暗に示唆している思います。
かく申す、有田もその一人と自負してます。もっとも、自分で言ってはダメですね。
ありがとうございます
「掲載歴」を確認いただきましてありがとうございました。このブログを始めた時は小説は「掲載」だったんです。短編の競作集か雑誌掲載ばかりだったので、「掲載歴」というカテゴリを作りました。今は「出版歴」と書いた方が的確な状況となりましたが、あの苦しかった頃の初心は忘れないつもりでいます。

「ゆうわく喫茶」を書きあげたのは、随分遠い昔のように思っております。あれから色々ありました。震災もありましたね。

自分の書きたいものと販売実績、合致すれば一番いいんですが…そうなる人はほんの一握りの天才だけなんだと思います。凡人は凡人ながらも最善を尽くすべく努力致します☆
凡人
誰しも凡人~ごくごく少数の天才以外はです。

それぞれに与えられし賜物があります。由布子さんには、言葉を使って表現する能力がある。私も文章を読むこと書くことは好きです。でも物語は作ることは出来ない。それが人間です。

もちろん努力は必要です。でもそれ以上に感性。環境によってもたらされたいうより、生まれつき備わったもの。魂の核の部分。これは自分自身の力ではどうにもなりません。
由布子さんが編み出された世界が、 有田の琴線に絶妙なタイミングでふれた…これは幸せなことです。 小説にあらわれる女性に感情移入できるのは、男として嬉しいかぎり。
この世ではなかなか生きづらい私ですが、直感とか必然を信じて歩んでます。
直感
自分にとって「魂の核の部分」て何なんだろう…最近そんな事が分からなくなってきている状態で、手探りが続いています。最初は夢中で進んでいても、ある時ふと、周りを見渡してしまうんですよね。それで色々迷ってしまうという…

上を見ればきりがない、という簡単な事、でもその簡単な事がなかなか諦めきれないという…そんな事も、そのうち小説に組み込めるといいですね。

今日は朝から暑いです。湿度が高い感じがします。雨はまだ降りません。降ったら涼しくなると思うのですが…
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne