忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

もしかして花粉症?

■風邪と花粉症が重なっているような気がする。先週あたりから鼻の粘膜から血がにじんでいたのも今思えば花粉症なのかしら。
■一応記録のために書いておきます。風邪?の症状は微熱(0.5度高い)と鼻水とのどの痛み、痰。歯茎の痛み(風邪をひくと痛む時があるのでこれが「風邪かな」と思う根拠です)
■鼻が詰まってないときは粘膜がひりひりしていて、この感じはアレルギーっぽいなあと。一日様子を見ていましたが、ますます両方が重なっているように思えました。
■追記(1/11)あまりに体調が悪いので新型コロナの抗原検査に行ってきました。結果は陰性でした。
PR

花粉症

■病歴を書いておこうと思っていたのに、今年は書いておりませんでした。タグ「病気」で検索すると自分の病歴が分かるのでブログは便利です。
■今年は1月末からはじまりましたので病院で一か月分の飲み薬をもらってきております。が、これを飲むとむくみが来たり内蔵にダメージが来たりであまり良いことがないんです……。
■目薬ももらってきています。ただし、ピーク時には薬が効かなくなります。やだなあ……。
■目を一回でもこすってしまったらしばらくかゆみが続いてしまうので、目を絶対触らないようにしています。しんどいです。
■たま~~~に「花粉症じゃないです」というお方がいらっしゃいますが、ほんとに羨ましい。その体質を遺伝子としてぜひ後世に伝えてほしいです!

先週から花粉症っぽい

しまった記録し忘れてました。
病気タグで管理画面でソートすると毎年の病歴が分かるんです。

風邪? ひいた

■16日に急に吐き気と頭痛、その前日には肩が非常に痛かった(関係あり?)
■丸一日寝て飽きたので今日は起きたがやはり微妙に具合悪い。
■吐き気と頭痛と寒気(発熱)、排泄が激減(いつもの1/10くらいしか出ない)。
■変な風邪?です。 また気持ち悪い……。亀ののろいかもしれない。あるいはストレスとか。ここのところ気力体力ががっくり落ちていて体調を崩しやすいのが気になります。あまりの変化に寿命かなと思ったり(+o+)まあそんな事ないか……

風邪が治らない

■病気にかかった記録。
■家人からうつった風邪が治らない。熱はそんなに高くないのですが、不快で食欲もなく、頭痛(というより耳の奥とか耳の後ろとかのリンパ節痛)がする。
■絶食も2日目を終えて、さすがに何も栄養を取らないのはまずいかもと思って目玉焼き二つとほうれん草のソテーを食べたのですが、お腹痛いよう……。
■絶食と言ってもオレンジジュースと果物の汁、実無しのみそ汁くらいは摂りましたが、固形物を食べると吐いてしまう。
■花粉症と相まって酷いありさまです。参ったね……。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne