忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2468

低レベルないじめ……

■先月の話。びっくりするくらい低レベルないじめ?パワハラ?にあってしまい、自分が(環境的に)落ちるところまで落ちたような感覚を持ってしまった。実際そうなのかもしれない。他にもびっくりするような低レベルな事件がちょいちょいあるので。
■しかしとても幸せなことに、「低レベルすぎて驚き」という感覚を共有してくれる同僚がいてくれた。それは本当にありがたかった。
■なんだか私がお高くとまっているように聞こえるかもしれないけれど、具体的な話を聞いたら普通の人ならたぶん「マジっすか」となると思う。人生いろいろだなあ。
PR

大変でしたね!!
毎日クソ暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
低レベルなイジメ(パワハラ)に対して、どう対応したらいいかすご〜く悩みました。したり顔でアドバイスをするのがいいのか、別に相談されてる訳ではないので、アドバイスなんか要らんかなと思ったり、一人で勝手に考えているうちに2周間以上経ってしまいました。
結局、共感された同僚さんがいらっしゃったということなので、まぁアドバイスなんかいいかと思いました。

私のいじめやパワハラの話は置いといて、閑話休題、響さんはご結婚されているのですね。昔の単行本のプロフィールに「バツイチ」と書いてあったので、勝手にシングルなのかぁと思ってましたが、このブログを見ていたら、旦那さんの事が時々出ていたので、ご再婚されたんだなぁと思ってます(官能小説が書けなくなった原因も義母さんに関するような事を書いていらっしゃったので、ヨカッタヨカッタと言っていいのやら…)。

旦那さんは今回のいじめに関してどんな事をおっしゃってるか知りたいですねぇ。黒川伊保子さん女性の訴えに対して、男は共感もせずに何かしらアドバイスしてしまい、それが男女の脳の違いによるもので、よくトラブルの基になると書いてらして、妻にも同じ様な事を言われますが、響さんはどうなんですかねぇ…。
旦那の意見
 コメントありがとうございます! この件は解決したというか、何の話だっけ……というくらいには過去のものになりました(思い出すのにしばらく時間がかかりました)
 書いて発散した、という面は多々あります!
 旦那には「仕事辞めれば解決するよ」と言われたような……(;^ω^)そうは言ってももうちょっと働いておかないとなあ。というのが現状です。
 うちは男女の違いはあまり感じないです。私が男脳なのか旦那が女脳なのかどちらかというと私が男脳なのかな? 両方とも感情的より合理的な解決方法を選ぶことが多いかもしれません。感情は書いて発散☆彡みたいな感じで。
 一般的な話ですが職場でのトラブルって上や周囲に相談すれば解決するというものでもないようなケースがあるので面倒臭いですネ!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne