忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472

近況報告など…

■あけましておめでとうございます! このへき地に来て下さる方のご多幸をお祈り申し上げます。
■皆様の昨年はいかがでしたか。私にとっては激動の一年でした。本当に、あっという間に一年が終わった感じがします。
■いま私は小説からちょっと遠ざかって別の仕事をしております。いつかは小説に戻るつもりではありますが、ここ数年は厚生年金の積み立てでもやっておこうかな、と。年齢が上がるとたった一年働いただけでももらえる額に影響があるんです。
■最近できた飲み友達が面白かった。一人は小説の付き合いで、一人(というかグループ)は同僚なんですが、同僚の方の飲み会は時空がゆがむくらい凄い。五時半スタートで、そろそろ二次会に移ろうかと思ったらもう十一時半だったとかそういう感じです。いつまで一緒に飲めるのかまるで分りませんが今の状況はサイコーです。もう一人の小説の付き合いでできた飲みともはまだ一回しかサシ飲みしてないので今後に期待致します。

PR

寒中お見舞申し上げます。
今年も早一週間が過ぎ、松の内も終わってしまった(地方によりけり!?)ので、「寒中お見舞申し上げます」とさせていただきます。
そして、今年も宜しくお願い致します。
昨年は2月に妻の母(私は婿養子なので、私にとっては養母)が亡くなったので、葬儀やら初盆やら、そっち方面が忙しかったですね(妻いわく「毒親」だったので、哀しみより安堵感が大きいかな。私も結構苦労させられました。)。
今年は、また一周忌もあり、仕事の納期(道路工事の竣功)があったり、仕事内容はほぼ同じで、所属する会社が変わる予定だったりとバタバタしそうです。
そんな中でも、3月に広島県のふくやま美術館に刀剣の展示「正宗の十哲」(現在、刀剣博物館でやってるはずです)を見に行く予定を経てていたり、昨年に引き続いて松江市のプラバホール(コンサートホール)のホールボランティアをしたり、出雲で知的障害のある小中学生のスポーツ教室を手伝ったりする予定です。
ちなみに、私は全くお酒が呑めないので、酔うというのがよく分からないです。年に一回くらいもらったビール(妻はビールが苦手、でも梅酒は毎日500cc位呑んでます。)をのむこともあるのですが、一口呑んだら、30分以内に気分が悪くなり、また眠たくなって昏睡してしまいます…。
結局、余ったビールは捨てるか、肉料理(柔らかくなるんですね)に使われます(チャンチャン)。
ボチボチ更新していきます
鏑木様
コメントありがとうございます!
梅酒とはまたイイですね。うちの母が毎年漬けていますが梅酒は殆ど飲まない人なのです。それなのに毎年梅酒作りしていて、あの情熱は謎です。まあ梅干し作りのついで……なのかな?
ここは僻地で更新もあまり頻繁ではないのですが、月1くらいは更新出来たらなあと思っておりますので時々のぞきに来てみてください。よろしくお願い致します。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne