忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2468]  [2467

近況

■最近また酒量があがってきてしまった。酷く酔っぱらってタクシー帰宅&素っ裸でごろ寝という夜があったくらいには泥酔した。(本人の記憶なし)
■なんというか、私くらいの年齢になるとストレス耐性も下がるのかな? あと、自分自身の能力も劇的に下がる気がする。社畜で能力ないヤツなんて生きてる意味ないくらいに凹まされるよねえ……、とそう思うと私ってまだまだ鈍感というかすり減ってないのかもしれない。
■マイペースを貫きたい。でも何のために? それは今日の自分が今を生き抜くために。本当に見事なくらい刹那的なんだよね。面白いなあ。
PR

無題
こちら島根県は、豪雨に見舞われています。私の住む玉造温泉周辺はニュースに出てきたほど酷くはないですが、BS放送が時々途切れました。
ストレス耐性が下がるとの事ですが、確かに数年前までは輪ゴムの様に、多少にストレスにさらされることがモチベーションになってましたが(引っ張られて初めて力が出る!?)、学校現場からパワハラを受けて退場してからは逃げることを恥とも思わなくなってきました。
ストレスの解消法は人それぞれなので、お酒を止めてくださいとは言えませんが、精神科系のお医者さんに訊いてみると、ストレスを解消するために呑むこともあるけど、多くの場合はアルコールが切れることによるストレスを解消するために更に呑む(それって依存症??)んだそうです。
私はアルコールを受け付けないので(タバコもダメ…)、ストレスを解消する方法がイマイチ分かってないです(大したストレスが無いかも!!)。
今は優しい上司の元で、ごく普通に仕事(高速道路の施工管理)をしてます。
能力が落ちるのは、仕方のないことですが、少しでも抗うために資格試験の勉強をしてます(去年までは一級土木施工管理技士、今はコンクリート診断士)。でも覚えるより速く忘れていってますが(笑)。
貴女は多分私より15歳以上若いと思いますので、刹那的でいいんじゃないですか!!何時どうなるかわからない世の中なので、私も経済を廻すためにも刹那的に生きたいです。
こんばんは!
コメントが遅くなりましてすみません!
さっきまでたくさん書いていたのですが指先が変なところに触れてしまったら消えてしまった。まじか……。
ここのところ連日飲んでおりまして、家に帰るとすぐ寝てしまってPCを開く余裕もなく毎日を過ごしております。ブログのコメントも携帯から書けるように設定すればいいんでしょうけれど……。
こちら(埼玉)はあまり雨が降らなくて空梅雨なのかなと思っております。九州方面はだいぶ激しい雨のようで、お気をつけください。
この「近況」、自分でも何を書いているのかよくわからないというかたぶん酔っぱらって書いたんだと思います。きっと相当嫌なことがあったんだろうな~。
資格の勉強もすごいですね。私は気力が低下中でちょっと情けないです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne