忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[09/16 響由布子]
[09/16 響由布子]
[09/16 しょっぱめの猫]
[09/16 しょっぱめの猫]
[09/06 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

爆サイって知ってますか?

■今年初めてそういうサイトがある事を知りました。
■ネット社会の最底辺だ! みたいに言われていて怖くて覗いても無かったんですが、最近捕まった猫殺しの税理士の情報を把握したくて、わざわざ検索して爆サイを見に行ったんです。
■2ちゃんねるでは税理士を擁護する意見と地獄に落ちろ的意見とが4:6くらい? に見えて「お前ら本当に最低だな4割がネコ惨殺支持かよ…」と思っておりました。爆サイはさらにその下、最底辺と言われているのでどうなんだろうと。
■そしたら爆サイでは地獄に堕ちろ的意見がほとんどだったんです。「猫可哀そうだろ?」って。
■私は日本はまだまだ捨てたもんじゃないと思ってとても心強く嬉しく思いました。
■狭い国土を自分と分かち合う人間は、何を思ってもいいけど最後の最後の勧善懲悪についてのコンセンサスがあるととてもありがたいし嬉しいのです。

PR

豆腐と海老の中華煮込み

※コープデリの無料レシピ2017年9月号のアレンジです。
簡単で美味しかったので保存。

材料(2人前)
・絹豆腐   大き目のを1丁、適当に切る
・むきエビ  60グラム
・根ショウガ ひとかけを千切りに(お好みでさらに多く)
・ごま油   小さじ1
・ブロッコリー50グラム(一口サイズに切る)
・鶏ガラスープのモト(水の分量分)
・しょうゆ  小さじ2
・日本酒   小さじ2
・水     200ml
・片栗粉   小さじ3 (大さじ2くらいの水で水溶き片栗粉にしとく)

作り方
1)むきエビは背ワタを取り片栗粉をまぶして揉んで水洗い(汚れとり)
2)大き目フライパンにごま油を入れしょうが千切りを入れ軽く火が通るまで炒める
3)そこに水、鶏がらスープのモト、しょうゆ、日本酒を入れて
4)海老、ブロッコリー、豆腐も入れて全体を煮立たせる
5)火が通ったらいったん火を止めて水溶き片栗粉を回し入れ
6)フライパンの中を豆腐を崩さないようそっと混ぜて火を付ける(弱火
7)に立たせてとろみがついたら出来上がり

あと16日!

あと16日ほどで新刊発売です!
アマゾンでも予約受付中です。
でも書店さんで買うと書店さんの売り上げにもなります。雀の涙ほどですが。
どちらでもありがたいです。よろしくお願い致します!!emojiemojiemoji
ゆうわく歯医者さん

お話自体は、歯医者というか医者全般大っ嫌いな私が男だったとして、「まあこういう歯医者さんなら行ってやらん事も無い」という謎の上から目線? で書きました。。
同時に自分が歯科衛生士だとしてこういう患者なら「まあしょうがないわねえ(苦笑)恐怖のせいでねじが飛んだのね(苦笑)」という感じに書きました。
楽しんでいただけると私が異常に喜びます。emoji

日帰り温泉

■今日は久しぶりに日帰り温泉に行って来ました。(正確には連れて行ってもらった)
■外の風呂はやっぱり気持ちいいね~~♡♡♡
■風呂上がりの生ビールも最高です。運転手はかき氷でかわいそうですが酒は毒だからね……私だけが犠牲になればいいよ……(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
■こういうところで飲むビールは泡が綺麗に出ていてジョッキも冷えていて最近は気のきいたおつまみも充実していてとってもいいよね。あとはエロラブロマンスがあれば……と思う諸兄はこちらを是非どうぞ⇒みだらスーパー銭湯

史跡探訪の会

■久しぶりに史跡探訪の会。実は前日前々日と出かけていて体力的に厳しく、急きょ懇親会だけの参加とさせていただきました。会費3500円+二次会6000円
■ちゃっかり新刊の宣伝もしてきてしまった。結構読んでくれてる方がいらしてありがたかったです。
■深川はオサレかつ面白そうな酒場が多いので、泥酔王を誘って行ってみようかな。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne