忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

更新休みます

体調不良にて更新をしばらくお休み致しします。
代わりと言っては何ですが「ビキニで満タン」をお楽しみください。
ガソリンスタンドって普段何気なく使っているけど、調べれば調べるほど面白いです。エロの邪魔にならない程度に情報をトリミングしてみましたが、その試みは成功しているでしょうか……。

歴史時代作家クラブのブログは淡々と更新致します。
画像は昨日咲いた薔薇です。白い斑が入ってしまいました。薔薇も体調不良でしょうかネ。
PR

花粉症の檄化

9日あたりから花粉症が劇症化しました。しんどいわー。。。
facebookの投稿をこちらにコピペしておきます。

■4月9日
今朝は頭痛、目がゴロゴロ、鼻づまりで凹んでおります。
今までの花粉症とちょっと違う反応です。
飛んでる花粉がちゃいまんねん、っていう感じです。

■4月10日
今日は花粉症が酷いです。なんだこれわ……ってレベルでだるい(;´Д`)

■4月11日
目がかゆい(=_=)あたまがいたい花粉症

生きる力が激減した感じがします……。

花粉症の状況

■花粉症が激化してきました。一昨日あたりからヒノキ花粉が飛んでいるようですが、確かに一昨日から症状が少し変わって、目がとてもかゆくなり、ツルツルの鼻水が出るようになりました。
■薬を飲むほどではないですが、人と会うには薬を飲んだ方が良さそうです。
■今日は同業者&編集者飲み会です。こないだみたいに赤羽ビバークにならないよう頑張ります。家に着くまでが遠足なのですから。
■「病気」タグは毎年病気の履歴をチェックするために作りました。でも「病気」と「花粉症」は別に作っておいた方が良かったかなあ……でもアレルギーで喉や鼻が荒れると風邪ひきやすいからキッチリ分けるのも意味が無いような…

花粉症…

本格的に来た……(兆しは先週からです)
家族の洗濯物を干すためにベランダに出ただけで目がかゆくなり顔中の皮膚がヒリヒリ痛い。やばい……emoji
この時期から5月末くらいまで、洗濯物は自分の分だけ全部乾燥機になります。雨上がりの晴天時には家族の分も全部乾燥機です。顔の皮膚が痛いよう……

花粉症や風邪のサイクルを調べるために「病気」タグを作って過去の開始時などを見てるんですが、今年は開始が遅かったです。反応も、年々弱くなってます。年を取るとアレルギー反応は治まってくるらしい。経年劣化おそるべし!

一日寝てた

久々の「病気」タグ使用です。このタグでブログ検索すると自分の病気歴が分かるようになってます。おおむね季節の変わり目、それと年末年始に体調を崩してますね。

さて一週間ほど前から何となく「変だな」とは思っていたのですが、18日朝から20日夜までヘロヘロでした。頭痛、胃のもやもや(吐き気)、食べると胃が痛い、歯茎が痛い(風邪を引くといつも右側の歯茎が痛くなる)、下痢、こんな感じです。熱は殆ど有りませんが寒気は常にします。

今は「ん? 回復してきてるかな?」という手ごたえがあります。あと一晩でスッキリ治るといいんですが。

【追記】
21日朝には大分良くなりました。身体は軽快です。不快なのは喉と鼻だけ(ごく軽いです)かな。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne