忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

花粉症が始まった気がする朝

花粉症が始まった気がする。
今までも土埃?で目がかゆかったけれど、今朝は頭の中が重い感じ、鼻の奥が詰まった感じ。
正確に記録すると、昨日の朝は珍しく喉が痛かった。あれがスタートだったかも。
「病気」タグで自分の病歴を記録中です。花粉症スタート日時は結構まめに記録しています。
一つひとつは無意味でも、10年くらい貯めれば何か意味を持ってくるかもしれない……意味ないかもしれないけど。
PR

踏んだり蹴ったり

珍しく風邪を引いた。数日前からお腹が痛くてだるかった(予兆があった)。
一昨日はその調子のまま老人ホームに行ってしまった。
昨日は起き上がれなかった。
ズット布団の中に居て、タブレットでちょっとネット見たり寝たり……。
今日もちょっとむかむかするけど、もう起きた。寝飽きた。
今年初めての風邪かもしれないのでタグを「病気」にしておいた。
(後で病気のサイクルをチェックするために)

丸ひと月かぁ

日記を読み直してみたらひと月以上脚の痛みに苦しんでいた。(自分でもびっくり)
病歴としてタグ付けして残しておこうと思う。
多分発症は7月25日付近。9月4日の今日もまだ痛い。
ただ、だんだん良くなってきてはいます。階段昇降が大分楽になりました。
以下は今日某氏に出したメールのコピペです。記録として残しておきます。

-----

小説家にあるまじき発言なんですが(-_-;)
脚の痛み、うまく説明できない痛みなんですよね。
日によってシチュエーションによって変化するんです。
足の裏がレゴブロックを踏んでしまった時みたいに痛かったかと思うと
親指の付け根から足首に掛けての筋(神経?)がピキーンと傷んだり、
くるぶしの中が傷んだり、足の甲全体がズキズキ痛かったり、
内くるぶしが痛かったり、脚全体が神経に沿って縦に痛かったり、
踵だけ傷んだり……かと思うと全然痛くなかったり、です。
ここまで丁寧に書いても何か物足りないです。的確じゃない。
右脚全体を取り囲むいや~~なもやもや感は説明できてません。
ただ全部右脚の話なのです。それだけが共通です。
医者も困ってしまいますよね。

取りあえず、呪詛返しのお祈りを道祖神にしてきました。
その日の晩から、ネコがまた仕事部屋で私にぴったりくっついて
寝はじめました。以前と同じ習慣に戻りました。
自分はやっぱり何か有ると思っているんですが……。

-----

どうですかねー。今日もまた道祖神にお願いしてきましたが……。

クッション性が非常に良い靴を買った。
さいたま新都心で人に会う用があるので試しに履いてみたら脚はなんとか大丈夫だった。
帰宅して靴を脱いで昼寝したら七転八倒の痛みに襲われてしまったのだけが良くなかったが、帰宅してしまえば痛かろうと何だろうと大した支障はないから結果オーライだと思う。

最近の夢は殆どが足首から下をけがする夢とか傷つけられる夢とかばかりだ。
自分としてはこれはやっぱり呪詛なんじゃないかなあと思っております。

近況

体調不良というか、突然歩くのが難儀になっちまったんです。
原因は不明です。呪いかも……。

これから今年一番忙しいスケジュールに突入致します。9月末までに長編2本です。
自分から原稿を持ち込む事が無い人間なのだから、来た仕事は断らないようにしたいです。そして失敗したくない。

苦しい時の神頼みをしたいものです。どこの神様が良いだろうか……。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne