忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1137]  [1136

初霰(あられ)

急に曇ったと思ったら突然霰混じりの雨が降り出した。猫×2が大興奮して家の中を走り回ること走り回ること。最初ベランダで体をまん丸くして体で霰を感じていたと思ったら、突然家の中を駆け巡りだしてしまった。今は立ち止まって私の真後ろで鼻息を荒くしてパソコン入力を眺めている……と思ったらまた部屋から飛び出して行った。

霰がベランダの手すりに落ちると小さくカンカンと音がして、それもびっくりだったみたい。考えてみたらみーちゃんにとっては人生(ニャン生)初霰かも……。にゃん吉にとってはたぶん3回目くらいと思うけど、覚えてないんだろうな。

画像はさんざ走り回った後デスクトップPCの上に飛び乗ったにゃん吉君。7kg超えでそれをやられると、パソコンがグラグラします……。やめさせないと……。
PR

霰ですか。
こんばんは。

師走の声にのせて寒波襲来です。
強い季節風に晒されて、15時過ぎに帰宅。霰は無かったものの冷たい雨も降りました。

ニャンコ衆は、霰の音に敏感に反応したのですね。部屋中を二匹が駆けめぐったら、それはそれは大変。
にゃん吉クンがしっかりPC にべばりついて?るのも、なかなか絵になって面白い。でも、7キロはきついわなぁ。マシンが悲鳴あげないこと願います。
みーちゃんも元気そうですね。

由布子様は大丈夫ですか。
今朝は布団からでるのがしんどかった有田でした。
びっくりでした
こんばんは~
まあとにかくびっくりでした。
そのあとサッと晴れたのですが、めちゃくちゃ寒かったです。みーちゃんは下痢しました。

にゃん吉はそのうちこのPCを壊すのではないかと思って心配です。ダメと分かっててやるんですよねこの子は。なぜなら自分の方を向かせたいからなんですわ。PCより僕が上だと確かめたいのでしょう

明日の朝も寒そうですね。体調にお気をつけて下さい。
寒かったですねぇ~
こんばんわ

霰でしたか!!
こちらは、とにかく風が冷たく
落ち葉が玄関前に舞い込むんです
何度掃除してもダメでした。

にゃん吉、そうですか注目してもらいたかったんですね
可愛いですね。
抱きしめてやってください。

ではでは  これで
・・・・でした。
明日はどうでしょうか
こんばんは! 今日は本当に冷えました。明日はどうでしょうか…みーちゃんが下痢するからあまり冷えないでほしいです。

にゃん吉君、すっかり甘えん坊さんですね。前はそんな事無かったのですが、ここの所全然あきまへん。抱っこもしょっちゅうです。
一時的だとは思うので、しばらく様子見して甘やかしておきますそれにしても重い…
冷え込みました
有田です。おはようございます。

この冬一番の寒さです。
窓の結露が物語ってますね。

埼玉はかなり冷え込んだでしょう。
みーちゃん。寒さが堪えてるのでしょう。にゃん吉クンの甘ったれも、可愛い可愛い。みんな由布子さんを独り占めしたいんだ。
ニャンコに触れてると、心が落ち着かれるでしょう。何せ温かいですものね。

寒さに縮こまりつつも、気持ちのよい日曜日でありますように。
冷えましたね
おはようございます~。寒くて目が覚めました。
猫は心の友です。ほんとに…。
特ににゃん吉は主人に忠実(と言っていいと思う)なので、余計に愛おしいし、頑張らなければと思う次第です。

でもにゃん吉の外見はほとんど猛獣なんですよね。体も大きいからその分ド迫力で、獣医も怖がる風貌です。(そこがまた余計に可愛い)←猫バカ

みーちゃんの方はチャッカリ屋さんで、甘え上手なんだけど、それは利用するための甘え。どちらかと言うと、用が無いときは人間と少し距離を取りたがる猫ですね。だがそれもいい←猫バカ
おはようございます
@四国ですが寒い

みーちゃんの写真最近見ませんので
リクエストしておきます。
次回UPして下さい。

みーちゃんの瞳のアップにはご注意を!

朝のご挨拶まで。

・・・・でした
大掃除
こんにちは~。今日はかねてより懸案の猫ケージ(兼トイレ)の大掃除をしました。下に敷いてあるものもどかして風を当てて、ケージは洗い、トイレは風を当て…体が痛いです。

みーちゃんの写真、かわいく撮れたらアップしますね。(でもいつもそのまんま=不細工)に撮れてしまうという…鳴き声と性格は可愛いんですが…売れ残りの猫だけの事はありますな
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne