忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089

ラストスパート用の甘味

原稿がラストスパートに入ると、洋菓子系の甘いものが欲しくなります。でもなかなか買いに行けないし予算もあるので、いつもコンビニやスーパーで買ってます。でもスーパーのデザートも馬鹿に出来ないんですよ。
(注:ただし「外れ」も多いです。ヤマザキは外れ率高いです)

というわけで今日は私のお気に入りスイーツ2つを御紹介。
スーパーで見かけたら是非手にとってみて下さい。

ロピア・プチフルーツプリン(128円)
これ、脱稿半月くらい前から夕食代わりにほぼ毎日食べてます。トロリ系プリンとトロピカルなフルーツの組み合わせ。上半分と下半分を別に食べると味が2種類になります。お得感有り。


プレシア・三種のかぼちゃパフェ(298円)
先日たまたま手に取ったデザート。下からプリン、薄いスポンジ(薄いのがポイント高し)、生クリーム、かぼちゃクリーム、かぼちゃ甘露煮、かぼちゃの種、小さいプリンとなっております。かぼちゃ好きなら万難を排してでも挑むべき。

え? もうちょっといいもの食べなさいって? いやいや私はこのくらいでもめっちゃ幸せですわ。いいものは家人と猫と亀が食べてくれれば最高に幸せ。
PR

久々の甘味出ましたね
おはようございます。

お安くていいですねぇ~
美味そぅ~ですね!!
早速試したいと思います。

らんまるも職業柄甘い物は良く口にします。
色々お試しで食べてます、

まかない用に焼きプリンはよく作ります。
一度に30~40個、オーブンの最低容量です。
知り合いに殆どおすそ分けです。

こんな記事ちょくx2載せて下さい
参考になりますから!!

らんまる  でした。
久々です
おはようございます~
甘いものはそんなに食べるクチじゃないのですが、原稿のラストスパート近くなるとご飯食べずに甘いもの!となってしまいます。今回は自分で作らず買ってばかりですね。

らんまるさんのまかないプリン、食べてみたいものです。美味しいだろうな~
また何か見つけたら報告します。と言ってもコンビニにせよスーパーにせよ「ハズレ」が多いんですよね(-_-;)
カボチャプリン
こんばんは。

これはボリュームがありそうですね 私の世代では、洋菓子いうと不二家なんです〈笑〉
ペコちゃんの印象が強烈で、この歳になってもあの独特の顔を見ると ホッとします。

現在、80を超えた母と暮らしてますが、今宵はコンビニでプリンアラモード買いましたが、ムチャ喜んでました。由布子さんのこの写真見なければ思いつかなかった。ありがとうございます、
甘いモノ
おはようございます~
時折むしょうに欲しくなるんですよね甘いものって。
お母様も喜んだとのこと、きっとむしょうに甘いものが欲しかったのかもしれませんね。(^◇^)

ちなみに♀のみーちゃんはケーキの生クリームやプリンを夢中で舐めます。ところが♂のにゃん吉は一切食べません。そんな姿をみていると、♀は体に脂肪を付けなきゃという本能で、甘いものを欲しがるのかな、などと思ってしまいます。(本当のところはどうだかわからないけど)
美味しかった
おはようございます。

ロピア・プチフルーツプリン、昨日スーパーに行くと言うので、らんまるもお付き合いで出かけました。あるx2ロピア・プチフルーツプリン、これだ・・・。
と いうわけで買っちゃいました。なかx2お値段のわりに、美味しいです。ハマルのわかります!!
プレシア・三種のかぼちゃパフェは見かけませんでした。
この歳になれば欲しい物を欲しいだけ食べて・・・。それが一番よい健康法です??
無理な食事制限はかえってダメ(そんなに食べれませんから)少量。お疲れの時は甘味、身体が欲しがるもんね!!

らんまる  でした。
ありましたか!
おはようございます~
プリンありましたか! 本当に値段の割に満足度が高いのですよね。
多分、上の生クリームが緩めなのも関係してるのかなと思います。プリンのとろみと生クリームのとろとろがちょうど良く合うんですよね。
このプリン+温かいミルクティーで最高ですわ。128円の幸です。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne