忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093

どん兵衛天ぷら蕎麦と緑のたぬき

〆切近くなると台所に立たなくなるので、勢いスイーツ類とかスナック菓子とかカップめんとかに走ってしまいます。
そんな中、ちょうど良いのでかねてより懸案だった事項について決着を付けました。それは何かというと……

「どん兵衛天ぷら蕎麦(日清)」と「緑のたぬき(まるちゃん)」のどちらに軍配をあげるか
※ただし関東味付けです

それでは結果を発表致します。ダララララララララララララララララララ(太鼓の音)


発表します・・・・・・


より好ましいのは・・・・・・・・・(白い封筒を開けて紙を開く。息を吸って)

  ※下にスクロールして(続きはこちら)をクリックして下さい






緑のたぬき

ですおめでとうございます!


-----
総評:
どん兵衛は、麺が変わって高級感を打ち出してきた。麺の完成度は高い。カップめんにしてはものすごくいい。だが我々がカップめんに望むのは哀しいかな高級感ではなかった。カップめんは人生だ。器の中は全部しょぼいからこそ最後まで心を乱されない。
「置かれた場所で咲きなさい」
無理な背伸びはあきまへん。一生を共にする仲間(掻き揚げ・汁)が戸惑っております。食ってるワシも戸惑うがな。

緑のたぬきは見事なほど正統派カップそばだった。ラーメンみたいな縮れ麺の蕎麦をすすった時の「これだよこれこれ」感が尋常ではなかった。つゆを吸った掻き揚げも食べやすくて良かった。安定のチープ感。ほっこりなごむね。

PR

さぁて、どちらでしょうか。
こんばんは。

日暮れが早くなりましたね。

東洋水産か日清食品か。
蕎麦好きのワタシには、どん兵衛天ぷら蕎麦に分があるかなぁ。まるちゃんは関東ですし、もとより日清かて、東西では出汁味が違いますからね。響さんは、カップ麺の焼きそばは召し上がりますか。有田はけっこう好きなのです。

休日は私が夕食作ることが多いんです。今宵はサバの水煮缶と長ネギを混ぜた粉もん、冷食の焼き餃子モヤシの味噌いため。超安上がりのものこれから拵えます。
料理は、若いころから透きです。
軍配は緑
>長い仕事イッコ終わった~~~~ぁぁぁぁあ、あ、あ

みました。

響由布子ほんと☆みたい!!いいPN!!

関東味付、知らないんです。
関西の味と、どう違うんだろう
ちいさな疑問・・・・・?
私もカップ麺良く食べましたねぇ~

日清の即席カップライスこれは私的にアカンかった。

さて、私も二代目、息子が三代目
苦労知らずでアキマヘンほんと正解ですわ。
今は息子中心でやってますが、どうなる事やら・・・。
無題
>有田さん
関西の人はどん兵衛に軍配をあげる人多いみたいですね(^◇^)昆布だしが入っているんだとか
一方のまるちゃんは全部かつおだしだと思います(確認してないけど)
検索してみると、どん兵衛天ぷら蕎麦と緑のたぬきの対決、あちこちのブログや掲示板にありました。どちらかというとどん兵衛が強いみたいです。

サバの水煮は私も好きです。スライサーでスライスした玉ねぎをたっぷり敷いてその上にサバ缶一つどんと載せ、醤油とマヨをまわしかけて、端から崩しながら玉ねぎと混ぜて食べるのが好きです。
カップライス
>らんまるさん

ありましたねえカップライス。私もちょっと駄目だったな…
関西風味と関東風味では違うみたいなんですが、私も関西風味は食べてないんですよ。どう違うんでしょうね?

息子さんで三代目とのこと、全部が全部イカンわけじゃなくて、威張りん坊で権威にあぐらかく人はあきまへんです。というわけでらんまるさんちは違うでしょう。

それにしても私のB級、いやC級グルメぶりはいかがなものかと思いますわ。なんかこう、フランス料理とかイタリアンとか懐石料理とか、もうちょっといいもの食べないと(-_-;)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne