忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062

スーパー銭湯

今日はスーパー銭湯午前の部に出かけました。(午前入館だと安いのです)
最近のお気に入りは高濃度炭酸泉、お湯に入ると甘くないサイダーにドップリ浸っているような感じがするお風呂です。
じっとしていると、産毛に泡がたくさん付きます。メダカの卵みたいな泡が全身の肌一面にビッチリ隙間なく並ぶのです。罹ったことは無いのですが、「あー天然痘ってこんな感じなのかなあ」と思いながら全身の泡を見つめ、のんびりリラックスするのでした。
PR

日曜の朝
おはようございます。有田です。
朝早くからスミマセン。

平日午前中のスーパー銭湯、夏休みでもあることですから、そこそこ混雑してるのでしょうね。高温度炭酸泉…身体じゅうの毒素が抜けるような気がします。泡に包まれるのも◎

私は、(金)夕方から夏バテでダウン。
昨日、知人の鍼灸師の施術を受けましたが、暑さで自律神経のバランスが崩れたのだとか。年齢相応の衰えは避けられんよ~彼の言葉に苦笑することしきり。

ゆうわく喫茶…尚子さん智子さんのみならず、【かほり】さんもなかなかでした。閨房のあとで本庄に語った【めぐみ】へのさりげない言葉に驚き、そして感動。驚愕の結末も含め、五人の女性を通して考えさせられることが多かった!! 女性とは永遠に謎です。
昨日の日暮里のことについては、別途あらためて記させていただきます
おはようございます~
朝から暑いですね……^_^;もう昼寝したくなりました。この暑さ、あと二週間くらいは続くとのこと、勘弁して欲しい感じです。

「ゆうわく喫茶」をそんなにもお読みいただいて嬉しい限りです。ありがとうございます。小説って孤独な戦いなので、読者さんからのフィードバックはとても嬉しいです。

昨日は分野の違う作家さんの集まりにお邪魔してきましたが、良い刺激を受けてきました。同時に、「やはり作家は孤独なんだなあ」と感じた次第です。皆同業者との付き合いに飢えてる?感じですかね。昨日の集まりの中では、私は比較的孤独に強い方なのかなという感じはしました。(それでも孤独だなあと思ってたまらなくなる事はありますけどネ)
こんばんはー
有田です。

こんばんは。
この暑さが二週間も続く、ホンマ勘弁して欲しいですね。

小説を紡ぐ…孤独な作業であり、皆様会話に飢えているのが当然なのかもしれません。読者は、その作られた物語世界を漂流させてもらってるわけで、ありがたいことです。
読者の感性と、作者の魂がマッチングすると、得も知れぬ悦びに浸ることが出来ますね。

中学高校における感性の鋭い国語の教師との出会いが、40年以上を経た今も活字好きに繋がったこと。感謝です。さもなくば、響由布子様とも語り合えなかった。不思議です。

今日は、短編集~お湿りどうぞ~購入しました。ゆっくり楽しませていただきますね。
今夜は少ししのぎやすいです
こんばんは、今夜は少ししのぎやすいです@さいたま
しかし毎日うんざりするくらい暑いですね。外で働く方々などを拝見するに、本当にしんどそうで、頭がさがります。

>中学高校における感性の鋭い国語の教師との出会いが、40年以上を経た今も活字好きに繋がったこと

ほんと、教育の大事さというのは軽んじられてますけどすごく大事ですよね。国の基盤と言っていいと思います。優れた教育を受けた人だけが人生の楽しみを得るのではなく、万人に人生の楽しみを、と思います。それは政治の力なのですよね…
と家飲み状態で書きましたが、最近教育の大事さについて「怖いな」と思うようになった次第です。
小説書きは本当に孤独な作業です。出版社経由だと、私のような無名人は何もフィードバックが来ません。
有田さん、トモさん、他、今までにコメント下さった方々、直に気持ちを伝えていただいてありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne