忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059

国立科学博物館

今日は友人と上野の国立科学博物館に行ってきた。見たのは企画展「元素のふしぎ」。
案の定、子供が一杯いた(>_<)ウヨウヨ
まあ確かに、夏休みの宿題レポートを書くには善い企画展だと思います。おススメです。

その後は秋葉原まで歩いてつけ麺食べて、カフェレストラン「グランバニア」(コスプレメイドカフェ)に行ってしゃべってお別れしました。秋葉原駅方面に向かう途中、OLメイドカフェというのがあって、それはちょっと入ってみたかった。要はメイドさんじゃなくてOLの格好のお姉さんが相手をしてくれるらしい。
「椅子に座って客の相手をすると風営法に引っかかるから、バランスボールの上に座って相手してくれるらしいよ」とは友人の言。どうしてそんな事に詳しいんだか……。

秋葉原もしばらく来ないうちにだいぶ店が変わっていた。「グランバニア」も元は「珈琲・古炉奈」という昭和チックな喫茶店だった。磨き抜かれた静かな店内、美味しい珈琲、ゆったりとした空間……それらが経営者が変わって店員が変わっただけですべてぶち壊しになってしまった。破壊って、維持よりずっと簡単なんだよねー……と思ってしまった婆ひとり。諸行無常ぁ。
PR

無題
有田です。こんばんは。

今日は昼過ぎまで仕事で、3時前帰宅途中に悪天候に遭遇。雷と激しい雨にたたられ、びしょ濡れ状態で戻りました。大阪市内でも50ミリ超にはビビりました。

元素の不思議…これは確かに不思議なもの。石油にしろ、地中の奥深くに太古から存在しとるわけで、奥の深い領域ですね。

OLメイドカフェなるもの始めてしりました。OL いうコトバに敏感に反応しちゃう私など、色好きな!?色ボケおやじなのかもしれません(爆笑)黒のパンツスーツに身を包んだ方を目にするだけで、有田はドキドキし感動に震えます。カッコいい女性が増えました♪



OLメイドカフェ
こんばんは~
「元素のふしぎ」はツレに連れられて行ったのですが案外面白かったです。その昔明治時代に日本人の学者が元素を発見し、ニッポニウムと命名しようとして発表したのですが、何かの理由で認められず(追試で現れなかったとかなんとか理由はありますが私は人種差別が関係したのではないかと内心思っております)。今度新しい元素らしきものが発見され、これが追試によって認められたら新たにニッポニウムとなずけたいというような展示がありました。楽しみですね。

そしてOLメイドカフェ。これは結構エロチックではないでしょうか、私よっぽど見に行こうかと思っちゃった^_^;
お店はこちら
http://got-cafe.com/
です。
無題
こんばんは。

元素のふしぎ…
ネットで検索しましたが、内容の濃さにビックリ。
日々、だらだらと生きている私(苦笑)ですが、宇宙レベルで捉えると、自己の存在そのものまさしく奇跡に思えてしまいます。水素とヘリウムの結合によるビッグバンの形成など、底知れぬ深さをあらためて思いました。

奇跡と言えば…

響由布子さまとの出会いも、不思議でなりません。あれこれ、楽しくお話しでき感謝です。旧知の友のような懐かしさを覚えてしまいます。勝手なこと申してスミマセン。

懲りずに、これからもお付き合いくだされば幸いです。
無題
こんばんは。今日の関東は少し涼しかったです。昨晩の大雨のせいでしょうか。

私の方も、普段あまりブログにコメントが付かないので付けていただけまして賑わって良かったです。またお気軽にどうぞ(^◇^)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne