忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

恋人のポケットを探った夢

今朝方見た夢はいやに鮮明だった。
日の当たるぬくぬくした板の間に恋人(知らない男)と寝転んでいた。
冗談を言い合い、笑いあい、二人で互いのポケットを探り合い、中身を引っ張り出す。
私のポケットから大きくて白い糸くずの塊が出てきた。
彼が「捨てなきゃ駄目じゃん」と笑った。ずっと前に「捨てなよ」と言われてあった糸くずを私は大事にポケットに入れていたのだ。他にも丸めたレシートのゴミが出てきた。

一方、彼のポケットは空だった。ただ、ずっしり重い鍵束が1つだけ入っていた。もう一つの前ポケットを探りながら私は布の向こうにある肉棒をつかんだ。
「おやぁ? コレは何かしら?」とからかったところで目が覚めた。

あの彼ってひょっとしたら、アラマキ君(小説の主人公)じゃないかと思う。
PR

背の高い幽霊主婦

朝見た夢2つ。
1つめは、玄関のドアに背の高い主婦が浮かび上がったと思ったらそれが抜け出てきて、無言のまま「す~~~~~」とまっすぐこちらに向かってきた夢。

2つめは、同い年の男(初対面)に強引に手を握られてしまい、ぐいぐい引っ張られてうす暗いトンネルの中に入った。トンネルを通り抜けた先に白いしっくいで出来た小さなコロシアム(※)があって、1人の男が両手をぐわっと挙げて無表情で近づいてくる。その光景を見た途端に「あっ……私、ここでこの人たちに殺されるんだ!」と気付いた夢。

何となくだけど、トンネルは膣でコロシアムは子宮を暗示してる気がした。

※中世ヨーロッパで人体の解剖を見世物にして居た時のコロシアムくらいの大きさ

ピザの中に髪の毛が入っていた夢

今朝がた変な夢を見た。
おしゃれなブティックに併設されている手作りピザが売りのカフェで、私はマルゲリータピザを食べていた。
ふと気付く。チーズと生地の間、かじり口から髪の毛が飛び出ている。
指でつまんで引っ張り出したらまた新たな髪の毛が見つかった。長さは5センチくらいだけど、随分しっかりした髪の毛だ。
それも引っ張り出すと、次から次へと髪の毛が出てくる。とうとう片手にいっぱいの量になってしまった。
でも目をこらしてよく見ると、ピザからはまだたくさんの髪の毛がツンツン飛び出ていて、もう食べる気がなくなりました。。。
という夢でした。何の意味がある夢なんだろう?


髪の毛というのが私の内心の怨念の象徴だったりしてね!

山登りの夢

念力で空間移動して(これって全身運動なんですよ)険しい山の中に入り、全身を使って登る夢を見ました。
朝おきたら身体中が筋肉痛でギシギシ痛いんです! 
夢で筋肉痛ってどんだけ妄想が強いんねん!

寝相が相当悪かったせいかしらとも思ったんですが、隣で寝ていた亀吉はすぐそばで昨晩と同じように首を長く伸ばしたまま爆睡してましたので、寝相が悪かったせいではなかったようです。やっぱり単なる妄想力でしょう。

うちの亀吉は一緒に寝るとき安心しきって首をびろーんと伸ばしたまま寝るので怖いです。こっちが寝返り打って踏んだら一発で死んでまうがな。。。

毛虫&ミートローフ

夢の話を書きとめるのを忘れてて2つ溜まってしまった。

1)毛虫が背中を這う夢
背中を毛虫がもぞもぞと這っていて背中に鳥肌が立って目が覚めた。断酒の禁断症状ってか(爆)
頭が猛烈にかゆい夢を見てイライラで目が覚める(おきると頭はかゆくない)ってのもたぶん断酒の禁断症状なのかもしれない。
まぁあまり我慢するのも精神衛生に悪いので、週1くらいの割合で軽く飲むことにしました。
酒をきちんと抜いたせいか、最近は缶ビール1本でも翌日頭痛がするようになりました(^_^;)


2)
メキシコから輸入されたミートローフの缶詰。ブリキのバケツくらいの大きさなんです。それをひっくり返して中身を出したらすごくジューシーなミートローフが出てきました。
一口分切り分けて食べたら、スパイスの味が利いててとても美味しい!
おかわりをもらおうとナイフを再び持ったところで目が覚めました。
また食べたいな。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne