忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

花粉症

昨日まで強風、今朝は朝冷えていたけれど今ぐんぐん気温が上がってる。
花粉症の具合が最悪で、薬を飲んだけどだるくてお腹が痛くて喉と鼻の粘膜がヒリヒリ酷い有様です。
今はちょうどイネ科植物花粉症らしいけど、これ調べてみたら9月まで続くらしい
ぐるぢいっす…

【追記】
熱計ったらちょっとあった。この時期は体調に要注意ですね。
PR

花粉症

ここ数年、割と軽かったので油断してました。今日から目玉が酷く腫れて、参りました。2週間前くらいから鼻水が酷くなり(多分これはヒノキ花粉症)、今年はこれで最後かなと思っていたのですが…

ひょっとしたらカモガヤとかイネ科植物の花粉ではないかと思います。薬局に行ったら昨日に「急にひどくなった」と薬を買いに来た人が居たらしいです。確かに昨日から喉の奥がイガイガして痛かったです。自分は風邪のひきはじめかなくらいに思ってました。

と言っても一番ひどかった時代は目が開けられなくなるくらい重症だったですが、今年は市販の目薬と市販の鼻炎薬でどうにか乗り越えられそうです。

「病気」タグで過去の病歴として見ますので、下らないお目汚しですが病歴として書き記しました。

花粉がしんどい

今年は何とかやり過ごせるかと思ったら甘かった。
スギ花粉がようやく一段落ついた今、ひどくなりました。ヒノキ花粉です。私はこれからヒノキやヨモギ、イネ科の植物の花粉で連休明けまで花粉症で苦しみます。

雨の翌朝が晴天だと花粉症は一層酷いです。今朝は朝からお腹が痛く、鼻水が止まらず、目がかゆいです。鼻炎薬を飲みましたがお腹は治りません。ぐるじい・・・ orz

花粉症始まった

記録し忘れてましたが1/20頃には目がかゆくなってました。今回は早いです。
病気タグを見てみると、2012年は体調を崩す事がいつもより多かったかもしれない。病気タグに入ってないけど1/9頃も体調を崩してたと思った。(あるいはこの辺りが花粉症の始まりかも)

珍しく体調を崩した

自分の記録用タグに「病気」というのがありまして。
編集用画面でタグを選択すると、過去の病気が一覧に出てくるようになっているのです。

今回の不調は肩の痛みから始まりました。それから鼻水がやたら出て、気分もどんよりとしてダラダラしているのです。
スーパー銭湯でさっぱりしようと思って風呂&岩盤浴したら、一気に悪くなりました。
何をやってるんだ自分は……


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne