忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751

生意気?

今朝、パートナーに、一昨日の打ち合わせの様子について話した。
「私、自分を女流官能作家と思った事が無いんです、と特選小説の編集長に言ったたんだよねー」と話したら、「お前って吐き気がするくらい生意気だなぁ」と言われてしまった。

えー??? この発言ナマイキなの??? 意味わからん。
こんなのでいちいち生意気と思われてしまう世界は怖いし飛び込みたくないしやっぱり引きこもって人に会わない方がぜったいいいわ。群れないでポツンと立っていた方がいい。



ところで「紙で読んで納得出来ない原稿は出せない」というのは私は以前そうだったけど最近とってもおろそかになっているのです。最近紙代インク代をケチっていることも理由の一つですけど良くないですね。猛反省です。そこは謙虚に生きたい。
PR

無題
PCの画面と印刷原稿とは違うんですよね。
どういうわけか
どういうわけか、誤字脱字を見逃してしまうのですPC画面だと。
あと校正の時の真剣度合いが違いますねやっぱり。

元ネタは某業界トップの人のblogなんですが、あんなに売れてるのにちゃんと印刷して読んでる事に衝撃受けました。
今まで私も全部印刷して校正してたんですが、長編をするようになってから冒頭部分だけしかしなくなってしまいました(-_-;)反省
確かにありますね
デスクトップで隅から隅まで睨んでみても、ゲラで読むと必ず誤植が出てくるのは、昔懐かしき編集者時代に嫌というほど経験しました。
あれは何なんでしょうね。
インキというのは、意図したわけでないにも関わらず、人間の目との親和性が高いのかも知れません。あるいは意図しているとか?
キンドルなんかで使われてるEインク画面で校正すると、その点がわかりそうな気がします。
ほんと不思議
ほんとにねェ(^◇^;)プリントアウトと画面では大した違いないはずなのにどういうわけか……

ちなみにプリンタをヒューレットパッカードからCanonに替えてから印刷をあまりしなくなりました。だってインクがすぐに終わっちゃうんだもん。高いし。
何なのこれ??って感じです。
今のが壊れたらまたヒューレットパッカードに戻りますわ。HPはインク高いけど持ちがすごくいいですよ。
無題
印刷プレビュー画面を利用すると、印刷状態の字面をPC画面上でチェックできます。

文字原稿の印刷にはモノクロ・レーザープリンターのほうが、印刷費用が節約できでお得ですよ。
はじめまして~
そうそう、今度はモノクロのプリンターにしてみようかなと思うのですよね。カラー印刷って私にはあまり必要なかったです。年賀状の時だけ必要だけどそれ以外はモノクロでもよさげですわ……
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne