忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748

女子向け「愛されマニュアル本」のスゴい中身

読んでて鼻からノンアルコールビール吹いた。
あまりに面白いからここにコピペ保存しとく。
元記事はこちら
-----
『宇宙に彼氏をオーダーする方法』(みちよ著・ソフトバンクパブリッシング)、『世界一!愛されて幸福になる魔法のプリンセスレッスン』(上原愛加著・学研)、『1秒で彼を夢中にさせる本』(藤沢あゆみ・中経出版)……。書店の一角で猛烈なピンク色のオーラを放つ「女子向け・愛されマニュアル本」がスゴいことになっている。

一例を挙げると、『宇宙に彼氏を~』は、理想とする彼氏の要素(性格、仕事、経済力など)を具体的なリストにして宇宙にオーダー。すると、「私たちの源<ソース>である宇宙の“両親”」が、まるで故郷の米を送ってくるように、さまざまな宇宙の恵みを「天使宅配便」で送り届けてくれるそうだ。

「<私はお花♪><富、成功、繁栄>という呪文を1日1000回唱えましょう」(『お金持ちと結婚するための75日間プログラム』)、「女性としてもっとも輝く時期は、月経開始日から数えて1週間から10日ほどの間です。ここで勝負を!」(『愛されるお姫様になるレッスン』)といった、成功術も伝授される。

だが、こんな涙ぐましい努力をしているのに、女性の未婚率はすさまじく上がっている。

先月発表された平成22年国勢調査によると、女性の未婚率は30~34歳で33.3%(10年前より6.8ポイント増!)、35~39歳で22.4%(同8.4ポイント増!)、40~44歳で16.6%(同7.9ポイント増!)と、過去最高を記録した。逆にいえば、結婚難時代だからこそ、この手の本が支持されるのだろうが……。

発売中の週刊SPA!7/26号では、脳からお花が咲いたような「愛されマニュアル本」の世界を、辛酸なめ子さん・水野俊哉さんとともにじっくりと鑑賞してみた。

⇒ 続きは、週刊SPA!7/26号(7/19発売)にて。(電子雑誌版も発売中)

文/増田結香
-----

太字にした部分が個人的に一番ツボでした。
「月経開始から10日ほどが一番男釣れる」ってのがヒジョーに生々しいですわ。
ほんとかな? 男の人で女が生理中かどうか匂いで分かるってのがいるみたいだけど、臭いってよ。ひょっとしてトンチンカンな努力してるから未婚率が上がってるなんてオチとちゃうかいな???
PR

無題
呪文を1日1000回とか、ちゃんちゃらおかしい。ナメてんのかと。
空海さんも修した虚空蔵菩薩求聞持聡明法など、真言を1日100万回、それを100日続けてやっとこさ願いが成就するというのに。甘っちょろいにもほどがあるw
ところで宇宙に何かオーダーするのはいいとして、それがちゃんと宅配されるかどうかは、その人の日頃の行い次第ってわけですかね。いつもいい加減な仕事をする佐川急便の兄ちゃんが聞いたら、何と答えるか。
月経
あら……野林さんはそっちに注目しましたか(^◇^)
私はもっぱら月経の方に目が釘付けになりました。
なんか、いかにもメスっぽいなぁと思って。
月経で床をリフレッシュしたところに精子入れて(一週間くらい生きてるらしいっす)着床&産む気満々って感じです(^◇^;)生々しい
無題
その月経のくだりは、ウブな私には生々しすぎます。ましてや、臭いなど嗅いだことない…嗅ごうとも思いませんけどねww

どこかで「生理直前の女からは嗅覚では感じ取れない有機化合物(フェロモンのことでしょう)が発散されていて、男が惹きつけられる」みたいな生化学者の意見を目にしたことがあります。そういうことなんでしょうかね?
フェロモン
多分そういうことだと思うけど、鼻が敏感な人はフェロモンを嗅げるのだろうなと思います。

私も時たま「あ、この人生理中だ・・・」と感じることがあったのですが、体臭が濃くなる感じ、薄まったワキガ臭を感じます(^_^;)
それがオスをふらふらひきつけるのでせう。
無題
ワキガ臭…思わず犬も泣き伏してしまうそれをいい香りとして受け止める男は、実は結構いるんですよね。身近でもおります。
ただし、日本の場合だと変態と言われかねません。
ところで外国人は、事に至る前にシャワーで身体を洗わない男女が多いとか。お互いの体臭を嗅ぎあうとエキサイトするらしいという、わびさびを重んじる日本人に生まれて良かった的な話…

あ、特選小説、読みましたよ~。
あの本の中では、いい意味で響さんのはひときわ異彩を放っておりました。登場人物の会話が笑える官能小説って、他にありませんよ。もちろん、私はそういうのが大好きです。
ありがとうごじます
特選小説、お読みいただきありがとうございました!
色々模索している最中なんですが、あの路線をもうちょっと研究したいと思います。

ワキガ好きな男っているみたいですねー。
くらくらするんでしょうねきっと。
私はダメですけど(-_-;)ぉぇ
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne