忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755

「おっぱい」は言霊(ことだま)

私は常々「おっぱい」という言葉の魅力について考えて来ているわけなのですが、こういう事件を見るにつけ、やはり「おっぱい」という言葉には強い霊が宿っているとしか思えなくなりました(爆)
呪詛でもあり祝詞でもある感じ?

-----

女子生徒とすれ違いざまに「おっぱい」と言い、再度反転してきて「おっぱい」と言う
元記事はこれ

1月18日(月)午後5時20分ころ、姫路市網干区津市場4番地付近路上で、声かけ事案が発生(警察認知~同日午後6時55分)。
声をかけたのは、男1名、年齢30~40歳、肩までの茶髪、赤色ジャンパー着用、赤色自転車使用。
徒歩にて通行中の女子生徒3名に対して、前方から来た男が「おっぱい」と言ってすれ違い、再度反転してきて、「おっぱい」と言ってきたもの。
女子生徒3名が逃げたところ、男は、いずれかに立ち去り。

http://hyogo-bouhan.net/file/1/topics_1_9505.php?uni=4b54937848836

-----

急に話が真面目になるけど、私は流麗な文章・上手な文章を目指してないです。文章というものは、私にとっては祈りを込めて一つ一つ積み重ねて行くものであって、言霊の集合体だと思うのです。だから霊性の弱い言葉はあまり好きではありません。「ナース」を使わず「看護婦」を使うのはこのためです。「キャビンアテンダント
」は使わず「スチュワーデス」「スッチー」を使います。「医師」を使わず「医者」を使いたいです。
※でも編集の都合で直されてしまう事も多々あるのですが……

PR

無題
共感します。言葉の霊性を大事にするのは特に今の日本で必要なことだと思います。差別用語という名目で、なじんだ日本語がいっぱい狩られてしまいました。「看護師」なんて言葉は大嫌いです。そのうち「おっぱい」も使えなくなる時代が来るかも。無味乾燥な言葉ばかりになると人間もそうなりますね。
看護師
「おっぱい」が使えない世界になったら困りますねェ(^◇^)その時は官能小説を卒業しmすわ。

言霊といえば私「ちんこ」「まんこ」もそうだと思ってるんです。「お」を付けるとパワーが減るので出来れば付けたくないし伏字にしたくないんですが……(^◇^)こればっかりは編集の意向があるので難しいですねい
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne