忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513

港区歴史資料館&泉岳寺&芝増上寺

今日は小説勉強仲間のSさんと遊びに出かけた。

まず港区歴史資料館。意外としょぼかった。港区=税金が潤沢だからもっと凄いかと思っておりました。

次に泉岳寺。ここには浅野長矩と赤穂浪士の墓がある。
説明はこちら→
d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%D6%CA%E6%CF%B2%BB%CE
実にすがすがしい場所でした。ニカイドウさんの本をみやげ物やで発見した。

次に芝増上寺。こちらは徳川家の菩提寺だけあって大きいこと大きいこと。
説明はこちら→
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E4%B8%8A%E5%AF%BA
残念なことに徳川家の霊廟は工事中で近寄ることが出来ませんでした。

で、浜松町まで歩いて戻ってちょっと酒飲み。まずはビアホールでハッピーアワーのビールを飲んで、次に浜松町貿易センタービル地下1階の「ちゃだま」にて焼酎3種(後ほど記録します)と軽いおつまみ。
r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13041993/
〆は同じフロアにあるうどんや「麦まる」でうどん
r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13107791/
この呑み+食べコースは良かったのでまた今度やりたい。

明日もSさんと出かけるのです。永青文庫と椿山荘庭園の予定です。


あと今日、私の目の前で「ゆうわく姉妹」を買ってくださったお方(於:JR浜松町駅前文教堂)
どうもありがとうございました<(_ _)> 
とても嬉しかったです。次回作も頑張ります!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne