忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514

九州の焼酎3種

いや~~ぁ、酒タグ使うの久しぶりだなぁ~(^_^;)

さて昨日賞味した九州の焼酎の味について。
呑んだ場所は浜松町にある貿易センタービル地下一階「ちゃだま」。こちらのお店は「知覧酒造」とガラスに書いてあったのでもしかしたら直営店なのかもしれません。一緒に行ったS氏は九州男児ですが、珍しい銘柄の焼酎が置いてあると喜んでおりました。
全部水割り(6:4)で呑んでおります。水は常温で4です。

まずは貴匠蔵 (本坊酒造) 鹿児島県加世田市
www.hombo.co.jp/product/shochu13.html
これは口当たりの良い焼酎です。私は芋焼酎が苦手なんですが、これはあまり焼酎っぽくなかった。美味しい。

三岳 (三岳酒造) 屋久島
www5.wind.ne.jp/aramaki/mitake.html
ほん~~のりと甘いさつまいもの味がする。芋焼酎が苦手な私でもクイクイいける。

村尾 (村尾酒造) 「美味しんぼ」に出てましたね
ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g207869/
こちらは焼酎らしい焼酎でした。「あ~芋のアルコール入ってるわ」とはっきりわかる味。実は私はコレが苦手なんですが、こちらのはとりあえず大丈夫でした。美味しかったです。上の2銘柄に比べて、酸味と舌に来る刺激が強いです。焼酎らしい焼酎というのはそういう意味です。酸味と刺激が苦手な方は上2つをお勧めします。



PR

おひさです!
お元気で色々と順調な様でなによりです。こちらは仕事と稲刈りが忙しくて・・・やっと時間が出来た次第です。安いアルコールで我慢してる私としては羨ましいかぎりです。やっぱり美味しいものを飲みたいですよね(^o^)じゃ、また。
どもです!
お久しぶりです~。焼酎は一本買うと長持ちするので、コストパフォーマンスええでっせ~。

そうそう、最近、私の酒量は激減してまして、3種類呑んだけど人と分け合って呑みました。前は全然平気だったんだけど、最近は駄目になりましたねぇ。
喜んでいいのか悲しんだ方がいいのか。。。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne