忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153

もうすぐ脱稿……

今回は(も)本当につらかった。しんどかった。凄く時間が掛かった。
こんなのはもうこれを最後にしたいくらいしんどい。
珍しく〆切2回伸ばしてもらった。(発売まで余裕がかな-りあるスケジュールで良かった)
健康を害してしまうのは自分が仕事を仕事として淡々とこなさないせいだと痛感した。
腎臓が悪いんじゃないかと疑ってます。むくみが酷い。
編集のOさんは「書きたい事を楽しく書いているうちはアマで、書きたくない事をマシンのように安定的に出せるようになってからがプロだ」みたいな事を言ってたけど、分かるけどそんなの分かりたくない。我々は機械ではない。心があるのだ! 心がある人が書くから心ある読者に響くわけだよって思うんです。

こんなにしんどい思いをして書いている話ですが、悔しい事に出来がいいです。
歯医者の話です。皆さん歯医者さんは好きですか? 私は大嫌いです。
歯医者大嫌いな私が男になって「こんな歯科医院があったらいいな」と妄想した世界を書きました。
客観的に読み返してみて私はオモロイと思いました。
問題は、私の「客観的な目」が本当に正しいのかどうかです。
面白ければ売れる、買う価値があれば売れる、という事だけを信じたい。
それ以外の事は案外どうでもいい事なのです。無責任な余力で済ませればいい事。

読者さんの方だけを向いて仕事をしていたいと強く思う今日この頃です。
PR

脱稿
お疲れさまでした(⌒_⌒)ノ
ありがとうございます!
10月発売予定です!
肩の荷が一つ下りました。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne