忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912

入間川部屋の朝稽古見学

今日は大相撲入間川部屋に見学に行きました。抽選に当たったんです。
入間川部屋は旧与野市八王子に位置する相撲部屋です。
見に行った時力士は7人くらいいました。四股を何度も踏んで汗だくになって凄かった。四股ってちゃんと踏むと凄い運動量なんですね。

稽古中は頭と肩から凄い湯気が出ていてびっくり。荒々しいぶつかり合いも驚きでした。良く怪我しないもんだなあ。
あと股裂きストレッチが凄い。身体がめちゃめちゃ柔らかい。

面白い事に、同じ裸でも健康状態の好さそうなのとあまり良くなさそうなのとがあるのですね。健康そうな身体は肌艶が良く、肌の色も明るいです。お尻に吹き出物がたくさんあったりすると、不健康に見えます。

親方は力士たちの事を「たかちゃん(?)」とか「まーくん」とか「あきらくん」とか呼んでました。

15歳の男の子が入門してました。

磋牙司関と部屋の看板の前で記念写真を撮りました。感激~~!!

トイレは和式で便器は多分普通の大きさでしたが、個室の面積が広かった。あとアサガオは大きかった。

ちゃんこはとても美味しかったです。両国で食べた「ちゃんこ霧島」より美味しかったかも。

画像は稽古を終えたあとの土俵です。箒で綺麗に掃いたあとは紙垂(しで)みたいなのと塩で清めるのですね。

また見学に行きたいです。朝からピリッとしていい空気でした。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne