忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[10/31 響由布子]
[10/28 響由布子]
[10/28 しょっぱめの猫]
[10/28 響由布子]
[10/28 しょっぱめの猫]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531

近況

すごく悲壮な気持ちで長編に取り組んでいたのですが、今朝ペース配分とかをちょっと考えてみたら「あれ?ひょっとして楽勝?」な気がしてきた。あと150枚残しの段階でずっと滞ってるんだけど、期日までに終わる自信が出てきた。

今日は余裕のよっちゃんで読書三昧。永井するみ「ダブル」を一気に読み、村山由佳「ダブル・ファンタジー」に移行した。「ダブル」面白かった。永井するみは女の心の闇の恐ろしさ・計算高さをよく書く人で、好きだ。

問題は自分の今書いている小説の中身で、今回は未亡人ネタで行こうと思っていたのにいつの間にかレズビアンが大活躍……もしかしたら丸ボツになるかなぁ……私は面白ければレズビアンネタでも良いと思うんだけど、私が面白いと思うことと私以外が面白いと思うことがだいぶ違うかもしれないし……。


PR

執筆のペース配分
またまたお邪魔しますデス。
DSKです。

美少女文庫を中心に執筆されている
青橋由高先生のブログに

「物書きにおける脚質」(2010/10/7)
というタイトルの記事がありまして
執筆のペース配分を競馬になぞらえて分別しています。

話題的に少し当てはまるかな?と思い
ご紹介させていただきます。

この方のブログも面白いので
著書だけでなくブログにも
ファンがついていると思います。

では。
先行逃げ切り型
>DSKさん

こんばんは~。
青橋先生のところを拝見してきましたよ!
私は先行逃げ切り型のようですね(^_^;)
どういうわけか〆切を守れないという強迫観念があって、いつも自分の中で前倒しで締切日を設定しちゃうんです。
だからどんなにアワアワしても早くに上がってしまうという……。
ただ、今回はどうかな? 自分でも前2回とペースが違う感じがして、わけわからないです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne