忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[545]  [544]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [536]  [535]  [534]  [533

盗作事件・・・

某F書院文庫の盗作騒ぎ、今朝知りました。
なんか……凄いなという感じ。
※詳細はこちらの記事↓↓
gaagle.jp/gagazine/print.php

怖くないのかな(>_<)見つかったらどうしよう、とか。
どうもたった2年前の、しかも同じレーベルの作品からの丸パクりみたいなんだけど、「パクリパクラレ両方とも同じ担当編集者じゃないか」って2ちゃんで書かれてた。
それはちょっと解せないな。そんなことがありうるのだろうか。普通気付くよね?

ところで竹書房の担当Oさんが先月私に「他人の官能小説はあまり読まない方が……」と珍しいこと仰ってたなぁ。ひょっとしてこれを予見してのことだったのかしら。「李下に冠を正さず」的な。
(「まさか(笑)」という気持ちが65%ではある)

【追記】
盗作はいけないこと。これは間違いないんです。
今回は手法も何も酷い。やられた方はたまったもんじゃない。
業界のレベルアップのためにも、盗作を是としてはいけないと思います。

が、やっちまったことはもうしゃーないだろとも思います。
絶版&取引停止でいいんじゃないでしょうか。
再起したいなら別PNで底辺から這い上がってこいやーってなもんで。以上。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne