忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2284]  [2283]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2273]  [2272

ホームセンター

■家人は私をしょっちゅうホームセンターに連れて行ってくれます。郊外の大型のです。そういうところは園芸コーナーが充実しているのです。
■見てると面白いそうです。フレンドリーな犬がドッグランの中に入れてもらってお友達を見つけた! 遊ぼう遊ぼう! みたいに「はふはふ」興奮してあっち行ったりこっち行ったりしているんだそうです。
■昨日は墓参りのついでに茨城の田舎のホームセンターに連れて行ってくれました。面白いんだよね~。その土地その土地でおいてある苗とか違うんだもん。特に今の時期はバラの新苗(挿し木一年目の苗)が多く置いてあって、それを見るのが楽しみです。
■浦和大宮だと繊細でロマンチックな事で有名な品種がメインなんです。「ガブリエル」をはじめとした河本さんのヘブンリー・シリーズ、「ナエマ」「ピエール・ド・ロンサール」「シャンテローゼ・ミサト」「ラプソディ・イン・ブルー」「ミステリューズ」等おしゃれなイングリッシュローズ風が多いです。
■昨日行ったところは田舎だから薔薇が安いかと思うとそうでもなかった。その代わり胡蝶蘭やシンビジウムなどが安かった。多分、家に広い縁側があって南洋の植物を冬置く所に困らない=買う人が多い=薄利多売が可能なんだろうなあ。
■でも薔薇はどれも浦和大宮よりすこうし高かった。何故だ……だだっぴろいくせに。
■今回行ったホームセンターには古い品種や鮮やかな色合いのハイブリッドティローズがたくさんありまして、なあんと「ローズオオサカ」があったんですよ奥さま! これ、大阪でやった薔薇万博の時に作出された赤いバラなんです。
■「こんなん買うしかないやろ」というわけで買ってしまいました……。1000円+税です。
PR

ホムセン
私も飽きませんねぇ、ホームセンターは。
普段は興味のないものでもいろいろ見てしまったり(笑)。
面白い処です(⌒_⌒)
楽しいですよ
そう言えば以前「ゆうわくホームセンター」のラフプロット出して没になった事あるけれど、あの楽しさを編集側が分からないとしたら大きな損失ですよね( ;∀;)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne