忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161

推理作家謎友録

■帰宅したら見本が来てました。こちらの文庫に寄稿しています。薄い本で高いけどコミケの同人誌よりははるかにお得です。そうそうたるメンバーが寄稿しているのです。経歴から言って私がめちゃ浮いてる……。
■そもそもこのエッセイに寄稿した発端は、女優でしかも作家の水島裕子さんからのお誘いでした。
■「ねえねえ響さん、推協でこんな企画があるけど、一緒に寄稿しようよ。私たち、一緒の本に載ったらすごく素敵だと思わない?」 ←そんな事をさらりと言うあなたが素敵です!
■その時は、内輪で売る同人誌的なものかと理解していたのですが、まさかまさか書店で扱う本だったとは……。
■内輪な同人誌と誤解していたとはいえ、目の肥えた人たちにチェックされるわけですから、内容についてはかなり悩みました。水島さんから原稿の進行確認のメールを何度かいただいたこともあり、何度も何度も一から書き直し、最終的にはブログにて何年も晒していても(自分的に)大丈夫だった文章を再編成するなど、気合を入れ過ぎて変な形になってしまいました。
■私の部分はもの凄い時間と知恵を掛けた変なエッセイ? で洒脱では無かった……。しかも謎のハイテンションだし。
■しかしこの本は、水島裕子さんと私との交友の思い出として、一生心に残る本になりました。
■発売は25日のようです。書店にてお求めいただきたく。宜しくお願い致します。

https://www.amazon.co.jp/dp/4041057574/
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne