忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868

平常運転(になるといいね)

今日から本気出す!


なぁんて、部屋が汚いのを注意された中学生みたいな事を言っております。
このブログと記憶をたどってみると、驚いた事に昨年12/15あたりから小説を書いてない! 仕事も1つ断っちまった。

こんな事でいいんかいなと思う反面、家族サービスのためは仕方ないとも思ったり。
なにせ原稿〆切直前とか本当に酷い有様で、家庭内の不義理がすごい。ペットにもしわ寄せが行く。植物にも行く。だから師走から正月三日に掛けてはたっぷりと話し掛け、自分にできる範囲で精いっぱい気を配った。

低スペックは低スペックで色々と大変なのです。他の要領の良い人が1時間ですることを、3時間掛けてやるみたいな要領の悪さですわ。

良い仕事も良い家庭(基盤)あってこそだと自分は思う。自分の周囲の小さな小さな輪の中がホコホコ幸せだからこそ、自分は仕事を頑張れる。

-----

実家に帰っている間、家人に猫の世話を頼んだら、帰宅早々「この猫の要求水準の高さにびっくりした」とか言ってた。「この子は神経質で繊細だから気を遣ってやってよ」と言っておいた。

意外なようだけど、私のようなガサツな人間は、繊細で気難しいペットと相性がいい。というのは、こっちがガサツであるという自覚はあるので、取りあえずしゃべれない相手に合わせようという気満々だからだ。だからペットは私と一緒にいる事に全幅の信頼を寄せているし、私がいなくなると急に元気をなくす。
※家人もそういう傾向がある。私がいなくなると快適な環境を演出する人がいなくなるから

人間との付き合いは(私の自己主張のせいで)難しいけど、ペットとの付き合いは(こちらが全面的に降りるので)スムーズなのでした(爆)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne