忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857

亀戸天満宮&スカイツリー

今日はmixi時代の知人と亀戸天満宮に行きました。亀戸天満宮の太鼓橋は帯の「お太鼓」結びの語源である事は知っていたのですが、実際訪れた事がありませんでした。
まず亀戸駅からスタートして亀戸天満宮、そこからぶらぶら歩いて錦糸町方面へ。
錦糸町の交差点から見たスカイツリーが案外近くそびえて見えたので「行ってみようか」となって曲がる。
歩いて京成業平橋方面へ。スカイツリーのすぐ下まで来て写真を撮ってから、今度は秋葉原方面を目指す。
東向島、向島と歩いて牛嶋神社の脇を通って言問橋東詰に。
橋を渡って花川戸、雷門前を通って国際通り、寿四丁目で曲がって真っ直ぐ歩いて曲がって蔵前橋通りを通って鳥越神社参拝を済ませて秋葉原到着です。

しんどかったけど楽しかった。今日一緒に行った人は多分一生仲良く付き合う人で、わずか6年くらいのお付き合いでも実にたくさんの思い出があります。あの時はああだった、こうだったと懐かしい話をしながら歩きました。とても良い忘年ミニツアーになりました。

楽しい時間を本当にありがとう。

携帯からの画像アップがうまく行かないのでこちらにアップロードしました。
至近距離から見たスカイツリー
言問橋の欄干の石に不審な穴がたくさんあいていた
言問橋を渡りきって振りかえる。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne