忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563

TPP「門前払い」の恐れ…だそうだ

TPP「門前払い」の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000068-san-bus_all

え。別に入らなくてもいいんじゃない?
農作物完全自由化で日本がダメージを受けるなら、入らない方がいいでしょ。
で、実際にTPPで完全自由化したら、日本の農業はえらいことになるし、危険な農作物がどんどん入ってくる(残念ながら日本は危険な農作物を拒む体制が万全じゃないんです…事故米を忘れるべからず)でしょ。

他の産業も基本的には同じ構造だと思う。安いもの・安い労働力が入ってきてうるおうのはほんの一時的なもので、そんな差益は為替レートの変動とかであっという間に消える。

自由化・規制緩和=善、と思い込まされている日本人は多いけど、日本を「自分ばっかずるい!」と叩いてたアメリカだって"Buy America"運動を国内で必死にやってましたよ。アメリカの自国製品を守る姿勢は露骨であからさまですわ。「自国の産業や農業を守らなければならないのは当然だ」とわかっている上で、日本に自由化を要求してるんですよ、自分とこは絶対に自由化しないくせに。(トヨタに対する仕打ちみたいなことを平然とする)

日本という国は、長年あちこちに頭を下げて金をばら撒いているうちに、自分がすっかり隷属していることもわからなくなってしまったんだろうなと思います。

※私が気になるのは、何故亀井静香がTPPに同意したんだろうということです。彼なら絶対に反対すると思ってました。魂売っちゃったの?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne