忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345

女性はお金で愛を計る?

女はお金で愛を計る? 米大学による心理学実験の結果は……

 先月出した文庫の中に、セフレ以上恋人未満のヒロイン(けっこう忍耐強く主人公と付き合っていた)が激怒して職場の皆の前で主人公をビンタするシーンが出て来るんです。

 そのきっかけが「浮気相手とは駅前の高いラブホにすんなり入ったくせ、私が以前そこに行こうと誘った時にはあそこは高いから別の所に行こうと断った!」な事だったんです。これは傷つきますよね。

 ところでネタ元は実話です。とある大会社の社長の奥さんが長年の浮気に我慢した挙句突然離婚した理由が、自分には国内旅行オンリーで愛人には海外旅行だった事が発覚したからだという……その気持ちは分かるなあと思ってずっと頭に残っておりました。

それで小説の中の話に戻りますが……激怒した彼女の心を取り戻すためにどうしたらいいかと主人公は途方に暮れてしまいました。そしたら職場のおばさんが「カネで女を傷つけたら誠心誠意カネで解決するしかない。ケチらず行け」という身も蓋も無いアドバイスをくれたんです。

担当編集のOさんはいつも「そこまでひねくれてるのは響さんだけっすよー(笑)」と言うけれど、違うんだよOさん……違うの……女に対してそーゆー夢を見ているから君はいつまで経っても(略

http://irorio.jp/sophokles/20130810/72464/

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne