忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207

みーちゃん

昨日は初めてみーちゃんが爪を切らせてくれた。どうしても手を触られるのが嫌で、絶対爪を切らせない猫だった。仕方ないから病院に連れて行って切ってたんだけど、日によって上手な医者と下手な医者とが居る事が(私にもみーちゃんにも)分かった。

一番最後に切った医者はまだ若い子で、なんと深爪してしまった。血が出るほどではないけれど、痛かったらしくてみーちゃんすっ飛びあがった。

そんな医者に切らせるよりは私の方がうまいので、みーちゃんはあきらめたのかもしれない。 私の方は、ほんとに先端の鋭い部分しか切りませんから……深爪なんてあり得ません!



コメントで褒められたのでみーちゃんの写真追加

このお嬢ちゃんはこんな顔してとんでもない強情っぱりなんです。おまけに計算高いし(クネクネにゃぁ~んも計算ずく)。

にゃん吉がネズミのおもちゃを咥えて意気揚々と歩いている後ろに回って、みーちゃんはお尻の穴をいきなりペロするんです。突然の事にびっくりしたにゃん吉がネズミのおもちゃを落として逃げると、みーちゃんはそのおもちゃを咥えて悠々とどこかに行ってしまうのでした。もちろんにゃん吉はそんな狡い事した事もありません。多分考えた事も無いと思う。
PR

みーちゃん めんこいなぁ!!
こんにちは。有田です。

みーちゃん。
ホンマ可愛いですね。猫の爪を切るのは大変でしょ。防衛本能が働くのが当たり前。深くなんか切れませんよね。

埼玉は寒いですか。今回の寒さは峠を越えたようですが、花粉は此れから。油断せずにまいりましょう。

日々の慌ただしさのなかでの創作はゴッツイ思いますが、物語がすすみますこと祈ってます。
おしゃまさん
有田さん、こんにちは!
みーちゃんは可愛いですよ~。もちろんにゃん吉君も可愛いけれど、二匹の可愛さは質が違いますね。にゃん吉君は赤ちゃんのかわいらしさで、みーちゃんは女の子のかわいらしさです。
触り心地も違うんですよね。にゃん吉君は硬くて整った毛がびっちり生えていますが、みーちゃんの毛はとても柔らかいです。二匹とも障り心地がとてもいいんですが、明らかにタッチが違います。オスメスの性差なんでしょうかね。

さいたまは寒いです。風が冷たい! まだまだ頑張ります…
あれれ、みーちゃん登場です
こんばんわ

寒い一日でした。
さいたまも風が冷たかったそうで

爪切り、ホントに苦労しますね
嫌がって切らせてくれませんね
由布子さんは上手に切るんですね
みーちゃん嫌がらずに切らせてくれるんですね

それと、みーちゃんって
すごい事するんですね
そりゃ~にゃん吉君ビックリしますよ

にゃん吉君にコメント貰いたいです!!
・・・・でした。
らんまるさん
こんばんは~。寒かったですねえ。風が冷たかったです

みーちゃんの爪切りはホントに大変です。でもにゃん吉は全然問題なく切らせてくれるんですよね。

みーちゃんの悪行はこれだけではありません。他にびっくりするような事をしますよ。でもそれは明日にじゃないでしょうか。みーちゃんの敵じゃないんですよね。2匹は全然計算高さのレベルが違います。

にゃん吉君はただただポカーン
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne