忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683

苦しみの日々

原稿を書き終えてしばらくすると激しく落ち込むんです私。いつも終わった直後は「やった!」という喜びだけなんだけど、数日経つと「面白いと思っているのは自分だけだろな」と思う。

この世界には慰めとか要らないと思う。実力が無くて面白くなかったら去るだけで。そういう神聖な世界であるべきだと思う。

でも、自分が今の地位(と言っても片隅ですが)に見合う実力があるのか無いのか、自分ではわからない。「実力の無い奴は去れ!」とか豪語して「お前が一番最初に去れよ!」といわれちゃったらどうしよう……みたいな。
たびたび足元がぐらついて、おのれの分不相応なビッグマウスっぷりに立っていられないくらい絶望することもあるし……。でもさ、ある程度傲慢で自信満々で居ないと、長編はそもそも書けませんです。

正直かなりしんどいです。
身体が真っ二つに裂けてしまいそう。

こんな状態なんです。営業が死ぬほど苦手で、営業らしい営業をしたことが無い(無理してやると人格崩壊する)のです。
だから「乞われたら書く」という今のままのスタンスでどこまで続けて行けるか頑張ってみようかなと思ったり思わなかったり。揺れる心。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne