忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682

利き酒セット

Mちゃんとふらっと入った居酒屋で利き酒セットを頼んだ。
ここで初めて「獺祭」を飲みました。いやぁ、びっくりした。思ったよりずっと甘いんだけど、実に美味しい甘みなの。幸せ~な感じ。なんだろうね。ストレートなお米の甘みじゃなくて、もう一段洗練されている感じがした。

・獺祭 純米大吟醸(山口県旭酒造) 甘くて切ないお酒。人にたとえられない感じ。人外。
・まんさくの花(秋田県日の丸酒造) 一瞬水みたいだった。でも後口にちゃんとお酒の味と香りが来る。しっかり自己主張もするんだけどとてもさらりとして練れていてとっても素敵なお酒。藍川京先生を思い出した。
・手取り川 純米吟醸(石川県吉田酒造) なんかもう酔っ払ってよくわかんないけど酸味が強かった。もちろん美味しかった。酸味のあるお酒が好きな人にはいいかも。うちの裏の歯医者さんみたいなお酒です。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne