忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [473]  [472]  [469

珍しいもの2つ

待ち合わせの時間つぶしに入った「上野・古書のまち」で、かの砂/戸/増/造の長編文庫を手に入れた。あそこにはずいぶん通っているけれど、砂/戸/増/造を見つけたのは初めてで、恥ずかしさを押して思わず買ってしまった。。。
あとがきを見てみたら、「これが最後の長編」ということで、引退作だったようだ。あと、砂/戸/増/造=神/坂/冬/彦だったのね……知らなかった(^_^;)あとがきで知った

家に帰る途中、行き倒れになった蝙蝠の赤ちゃんらしきものを拾った。羽を広げても5cmくらいしかない小さな蝙蝠だった。
「何だ子供か」と思って素手で捕まえたら引っかかれて噛まれてしまって焦った。幸い傷が出来なかったから良かったけれど、ばい菌でも入ったら大変なことだ。
【追記】ばい菌どころか狂犬病を持ってる可能性もあるんだそうです。素手で触らないほうがいいです!

結局手に持ったちらし2枚でそっと挟んで袋にして、安全な家のベランダに置いて水を掛けてやった。(たぶん熱のせいでぐったりしてるんだろうと思ったので)

しばらく放っておいてあとで見に行ったらもう居なかった。無事に家に帰れるといいんだけど


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne