忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[472]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [460]  [458

ラフプロット提出

ふー。やっとラフ・プロットを提出した。もちろんこれでOKというわけじゃなくてこれがたたき台になって交渉が始まるのだけれど……。

大まかなあらすじとか訴えかけたいテーマの説明とかだけだけど、4000文字くらいあった。キャラ設定や舞台背景は別に書かないとならないから、さらに文字数が増えるはず。こんなに分量の多いプロットを書くのは初めてのことかもしれない。

この後はハコ書きもしてみるつもり。順序が逆なのかもしれないけど、とりあえずやってみる。この企画が通ったら、念願の「別PN始動!」となるかもしれません。

ところで提出したあとにプロットを読んだら「???」となった。自分では省いてはならないところもしっかりと書いたつもりが、ところどころ頭のイメージが先行し過ぎて言葉が足りてないところがある。夢中すぎて気づけなかった。何度も読み返さないとわからないプロットというのは失格だろうな。以後気をつけよう。遅いか。

というか私はもともと主語述語がかみ合わないくらいの悪文家なので、興奮するとすぐに悪文に戻ってしまう。ヒジョーに困ります。
悪文のせいで言いたいことがきちんと伝わってないかもしれないという恐怖心はそう簡単にぬぐえるわけもなく、今でも私の作文はくどいです。困ったものです。
オマケに注意力散漫で誤字脱字も多いと来てる(^_^;)

あっそうだ、この人の小説のタイトルが思いっきり間違ってる件
www.amazon.co.jp/dp/4575513695/
こういうのって誰が原稿作ってアップロードするんだろ???

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne