忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413

寝たおした

昨日昼から今朝早くまで寝てました。睡眠が8時間超えると寝られなくなるので布団の中で亀吉を抱きながら本を読んでました。うち一冊がめっぽう面白かったのでご紹介。
天下人の失敗学ーすべての人間は4つの性格に分類できる
 (講談社α新書 伊東潤著)

先日伊東潤さんの取材を見学していて、ふと「彼の目には我々がどんな風に映っているのだろうか」と気になりまして……帰宅後この本を買って読みました。病床でも内容がすらすら入って来る分かり易い文で、ラストも面白かった。

分類テストの結果、私は秀吉タイプ、かなり耳の痛い事が書いてあって凹みました。幸い自覚がある事ばかりだったのですが、他人から指摘されるとやっぱり痛いっす。最近ちょっと自制してない気がするのでもうちょっと気を付けようと思いました。読み物としても面白いので皆さんもぜひ。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne