忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1243]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232

舎人ライナー

今日は大事なお友達と前々から約束していた散策デー。上野で待ち合わせして日暮里に移動し、念願の舎人ライナーに乗車しました。いい年をして一番前の一番見える場所に陣取って来ました。この電車は無人走行なので運転席が無いんです。


日暮里→終点の見沼親水公園まで行って。おしゃべりしながらひと駅歩いて戻ってまた舎人ライナーに乗って、「西新井大師西」で降りて西新井大師まで歩いて(けっこうあった)二人でお参りをしておみくじを引いて、そこから大通りに出て都バスに乗って王子駅まで戻ってきました。とても楽しかったです。

おみくじには「焦るな、じっと時を待て」と書いてありました。今年正月大宮氷川神社で引いたおみくじにも「座して朗報を待て」みたいなことが書いてありました。明治神宮のおみくじには「心清らかにして信心すれば道はおのずと開ける」とありました。今年一年はそのように生きたいと思います。
PR

これはこれは…
こんばんは。

昨日も今日も肌寒い関西です。
いやぁ、これは…ディープな旅でございますなぁ。舎人ライナーって開業したの最近ですよね。数年前に上京した時も、いつのまにやら地下鉄がタコの足のように延びて全く分からなくて…今じゃ完全なお上りマンですね(苦笑)

西新井大師は、境内で女性演歌歌手のイベントがあって行きました。王子へ出る環七のバスも何となく分かります。

私自身も遠出などできないものの近場でのレアな旅を楽しむことにしてます。

あと、残念なニュースですが、あの菱垣廻船の「なにわの海の時空館」か
3/10で閉館。私もバタバタしてて最近知ったばかり。赤字という理由で予算化が削られ、建造物などが失われることに憤りを隠せません。
こんばんは~
有田さんこんばんは!
バタバタしていてこんなに遅くなってしまいました。
舎人ライナーも西新井大師も初めてなんです。気の合う人とのプチトリップ、面白かったです。
桧垣廻船は見たいなー…参ったな、3月はちょっと忙しすぎて日帰りの時間すら取れそうにありません。今家族の事であわただしい毎日を送っていて、実家にも半年も帰ってないです。今年はしんどいです(珍しく弱音)
そぞろ書きですみません
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne