うちのPCは初代だけMacであとは全部NECです。デスクトップもノートも全部NEC。キータッチが一番好きなのもありますが、近年のNECはサービスが良いのでそれも長く使い続けたい理由になっています。
※もっとも他社のサービスはどの程度なのか知らない(>_<)っす
今回の突然のクラッシュで一番助かったのが、無料廃棄サービスでした。これは近年発売されたPCに限りますが、玄関先まで取りに来てくれます。
最近知ったサービスに、突然壊れた時のための、オンラインストレージサービスがあります。月額800円弱。これは自動的にPCの中身を吸い上げて保存しておいてくれるサービスです。「そろそろやばいかな」と壊れる兆候が出た頃から入ろうかなと思ってます。
また、有料相談サービスも充実しています。1つの質問に付き3000円もしますが、絶対に繋がるすぐ繋がる電話番号があるのです。前もってお金を振り込んでおいて、いざという時に質問する権利を行使するというわけです。(もっとも私は買わないで自力で済ますけど)
それに、サイトの説明も丁寧です。一例をあげますと
Windows 8でディスク クリーンアップを実行する方法ここのNEC購入者向けサイトは、全般的にUI(ユーザーインターフェース)が良く、見やすいです。企業の姿勢ってこういうところに出ますよね……。
うちはとにかく猫の毛がすごくて、デスクトップの本体にはにゃん吉が毎日飛び乗ったりして衝撃与えまくりなんです(にゃん吉が飛び乗ると「ガガーン」と音がして揺れます)。これが壊れたらまたNECのバリュースターを買うつもりです。本当は水冷式がいいんだけど、もう製造してないんだそうで……。
PR
四国はってます
あまり寒くなく過ごしやすいですね
オンラインストレージサービス
これっていいですね
私のPCは自作機なので
サービス受けられないです
で、自前のサーバーを置いて
毎日一度バックアップしてます。
(自動で変更されたファイル等を)
今もにゃん吉君PCのおもりしてるんですね
・・・・でした。