忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

近況

■自分は今、人生の転換期で産みの苦しみではないけれど小説から少し離れてそれなりに充実した労働をしているところです。
■私に足りなかったのは社会人体験でもあるので、それを充実させたいと思っております。あと、厚生年金の記録を付け加えておきたい。
■まあ色々悪い事を言う人はあると思いますが。私は私で全然変わらないし、自分に出来る事を地道にやっていくのが人生と思っております。
■今ちょうど、ご依頼があった(ありがとうございます!!!)短編原稿を頑張っています。決まったらまたここで報告致します。
■あと、資格試験に頑張ってます。FP2級の実技は受かってましたので1月後半の試験で学科も取ります。……てか学科落ちたのがあり得ない。というわけでここでビッグマウスして自分を追い込みますw 次は取る。
PR

香坂燈也さん

香坂さんから掲載誌を頂きました!
小説の短編連載が始まるそうです。
はるばる埼玉まで来ていただいたので変なお店にお連れして楽しく飲みました。久しぶりだった……。
アマゾンはこちら→https://www.amazon.co.jp/dp/B07YMF23V4/

昨日見た風景


個人の記録用。総理大臣だった時代に内閣府で行われた講演に行った事があるので変遷してるかなあと思っていたのですが全然変わってなかった。
鳩山氏にとっての共和は五族協和(東アジア共同体構想)のことだと思います。

ちょんまげ麦酒

とある方から「ちょんまげ麦酒」を頂きました。ありがとうございました!
黄色いラベルのビール、これほんのちょっとバナナの臭いと味がして(エチレン臭だっけ?)昔新宿の地下バーで飲んだバナナ味のビールを思い出しました。
とてもおいしかったです。うちもおつかいものにしようかな。


今日は、とある農家さんで熟れたアケビを大量に頂きました。
皮は湯でこぼしてアクを抜いて油みそ炒めしました。
甘い所はこんな風にしていただきました。
アケビミルク、手軽でおいしかったので試してみてください!
牛乳200mlでアケビ2個以上が良いようです。
https://cookpad.com/recipe/2414138

ジャストジョーイ


はかなげなシャーベットオレンジの美しいバラです。
ジャストジョーイのジョーイとは作出者の奥さんの名前なのです。

作出者が
「ねえ、とても良いバラの花が出来たんだけど、なんて呼んだらいいかな」と聞いたところ
奥様(ジョーイ)が
「JUST JOEY(ジョーイと呼べば)」

で品種の名前が決定したそうです。

品種の殿堂入りの薔薇です。命名の由来も薔薇自体も美しいね。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne