忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258

今朝の猫

今日のにゃん吉君。旅行トランクの中にすっぽり。


昨晩はカステラの切れ端でケーキを作りました。
ルジェのクレームドペシェ(←たまたまあった残り物)と水と砂糖を煮て蜜を作り、それを半分の厚さに切ったカステラに染み込ませ、泡立てた生クリームとイチゴを挟んで重ね、周囲にも生クリームを塗って最後にイチゴを飾ります。ラップに包んだままの画像しかないけど…
PR

にゃん吉君スリムに?
おはようございます。

四国は肌寒い朝です。

にゃん吉君少し痩せましたか?
綺麗な毛並みですね
なせなでしたくなります。

ケーキは本格的ですね
リキュールをしみ込ませるなんて
プロの技ですよ
出来栄えも本格的
ケーキのお店を開店出来そうですね。

・・・・でした。
にゃんもみーも
こんにちは~。さいたまは快晴、暖かいです。
目が早速かゆく手困ってます
にゃん吉君もみーちゃんも冬の脂肪を落としてスリムになりました。餌の摂取量が真冬の半分くらいまで落ちてます。猫ってすごいですね、自分で量をきちんと決めてしまうんですから。

毛並みは両方ともとてもいいです。(お客さんが褒めるポイントです)
にゃん吉の方はビッシリ生えて少し硬く、みーちゃんは少しまばらでとても柔らかいです。

ケーキの方は残り物のご愛嬌で…クリームの塗り方もガタガタだし…
安心しました。
最近うちのロシアンも、アメショも
食いつきが悪かったのはそのせいでしたんですね。
そうらしいです
トモさんお久しぶりです☆
猫によるのかもしれないですが、元々の本能はそうなっているらしいですよ特に複数の餌を同時に与えると、自分で喰う量を調整するという調査結果が2011年に出たそうです。
※確かにうちはカリポリと缶詰2種類を同時にあげてました

猫ってすごい優秀ですね←私は冬に太って戻らない
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne