忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

健康診断やった

■ブログを読んだお方から助言メールが来て「それもそうだよな」と思ったので通常の健康診断に自費のオプションを付けました。心臓・脳・消化器系がん・甲状腺・骨粗しょう症の検査オプション付けて+諭吉2枚αでした。……が、十年以上検査してないんだからまあいっか……。
■結果は一か月後くらいで、会社経由での通知だそうです。
■骨粗しょう症だけはその場でわかりました。私の年齢性別見合いの平均の骨密度とのことです。危険水域ではなかった。
■しかし私はがっかりしました。今から10年くらい前に骨密度を測った時は「20歳の男性なみ」骨密度だったんです。確かに骨格ががっしりしてました。
■最近のわたし、爪はぺなぺなだし脚の骨も頼りないのが不満でした。でも同年代の女性にとってはこれが普通(平均)なのか。驚愕した。
PR

「酒」タグ巡回して

■さっき書いた日常記録で久しぶりに使った「酒」タグ。ふと思い出して過去の飲酒歴やおすすめ銘柄などをチェックしてみました。
■そしたらこんな記事が出てきた。断酒で困ったこと
でも私、酒で感覚を鈍らせて寛容になるってのはもうやめにして、自然に色々な他人を受け入れられるようになりたいなって、本気で思ってる。だって私だって、酒癖も性格も決して他人を非難できるレベルじゃないんだよ。多分だけど(←この辺が弱いな…自分)。

ああ、自分を変えたい変わりたい。
■と書いてありました。すごい。この記事の中の「暴言を吐く人間」が誰の事なのか全然わからない。誰のことだ? ???
■あと、今の自分は以前に比べてかなり寛容になっていて、自然に色々な人を受け入れられるようになっている。スルースキルが大幅アップしている。
■10年で自分がこんなにも変化した。 ※感激したので記録。w

明日は健康診断

■明日は健康診断。一週間前からお酒をやめておこうとあれほど誓っていたはずなのに昨晩もワインを一本あけてしまった……。
■最近見つけた「やまや」で3本1000円(現品限り)のワインがとても私に合っていて、飲みやすくておいしいんです。テラ・フローラの各色の中でも薄い色の系列。あれはやばい。もう12本飲んでしまった。特に白ワインに剥いたグレープフルーツやらオレンジやらを放り込んで、それをお匙ですくって食べながら飲むとめちゃ楽しい♡幸せ♡
■というわけで銘柄を調べてみました。
https://yamayagm10.jp/sendai/ygym/shyohinselect.php?cdshin=7808765725267
 "柑橘系果実のアロマとさわやかですっきりとした味が印象的なワインです。"

■健康診断、オプションで色々な検査を受けることが出来るのですが、有料なのと必要性を感じるものがあまりないのとで、悩んでおります。しかしもう十年以上健康診断をしていないので、腫瘍マーカーくらいはやっておいた方が……いいのかな。でもそれでD判定が出てしまっても、どうせ医者に行かない(病院怖い)のだからやらなくて良いような。

近況

■一年前には健康状態が最悪で、寿命近いのかなと思わざるを得ないほど全身が衰えてしまっていたのが、一年で盛り返せました。ほっとした……。
■まだ一部不調があります(恢復しなかった)のですが、全身状態が格段に良くなったことで良しとしたい。
■大宮の歓楽街でコロナのクラスタ感染が出ました。むしろ今まで出て無かったのが不思議なくらいにぎわっていたので、妙な安堵があります。「ちゃんと検査してるんだ~」みたいな?
■大宮はこれからさらに感染が広がるのではないかな、という気がします……。

あしたから

通常業務かあ~~~~


ばっくれたい


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne