忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[956]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945

後悔

先月末、自分にとってものすごい大きな訃報が入ってきていた。
最初電話があったときは「え?」と思って頭の中で繋がらなかった。何度聞いてもピンと来なかった。ツシマさんには悪いけれど、その時はからかわれているとしか思えなかった。

ところが最近になって、社葬への参加が決定してから、だんだんと社長が亡くなったことが実感されてきた。

それと同時に、激しく落ち込まざるを得なくなった。
失ってから、社長が自分にとってどんなに大きな存在であったかを知った……と思う。
一アルバイトの分際で会社の忘年会に誘ってもらった時、あれは確か数年前だった。ひょっとしたらあの時社長は余命宣告を受けていたのかもしれない。
でもあの時私の酒癖は悪かった。酔いがさめて恥ずかしくなって、「もうあまり慣れ慣れしくしない方がいいかも」とこちらから疎遠になってしまった。

それ以後も一回会ったが、やはり私は酒癖が悪かった。また恥ずかしくてさらに疎遠になった。
どうして連絡しなかったんだろう。どうしてハガキの一つも出さなかったのだろう。
社葬が近づくにつれ、動揺が激しくなる。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne