忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922

だし卵ボール

昨晩はこれを作った。
簡単だし卵ボール
ただ自分はもっと簡易になるようアレンジしました。
2個分
・卵 2個
・カニカマ 2本(1本を4つに切る)
・だし汁 お玉1杯(2人分)←味噌汁用の出汁を流用
・醤油 大さじ1/2
・砂糖 大さじ1/2
・みつば

全部まぜて湯のみにラップを敷いてお玉で液を流し込み、空気を抜いて口を輪ゴムで縛り、ぐらぐら湧いた湯の中に投入して8分?くらい。(リンク先参照のこと)

火を通している間に小さなテフロンフライパンにお玉2杯の出汁(味噌汁の出汁流用)、醤油大匙1、砂糖大匙1を入れ、火にかけて溶かして味をお好みに加減しながら出汁水溶き片栗粉を投入、とろみを付ける。

ゆで上がっただし卵ボールを輪ゴムの真下で切って取り出して小鉢に入れ、上からとろりあんを掛けて出来あがり。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne