忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[07/01 響由布子]
[07/01 鷲尾]
[05/05 響由布子]
[05/05 響由布子]
[05/05 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [891]  [890

さっき急に思った

なんだろうこのつましさは……
ゆで卵の酢漬けなんぞに嬉々としてヨロコビを感じるだなんてどうよ?

時折小説内に食べ物を出す私ですけど、せいぜい卵焼きとかスパゲッティミートソースとか、そんなんばっかり。どこそこのマスカルポーネチーズをふんだんに使ったティラミスとか、ベルギーチョコのクチュールがどうたらとか、下関のフグがどうたらとか、そんなの一切出てこないわ。知らんから。

でも先日、イタリア旅行土産に本場のワインとチーズを飛行機で運んで来てもらって食べたらすごくすごく美味しくて、感激したはしたんだけど、日本に輸入されて来るワイン・チーズのまずさを知ってしまった……。もう変な物を食べても美味いと思えないかもしれん。そう、それを知ったことで、おのれの日常を支えている大きな部分を捨ててしまったカンジ?


どっちが幸せなんでしょう。童貞諸君。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne