忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[04/07 響由布子]
[04/07 鷲尾]
[04/06 響由布子]
[04/06 しょっぱめの猫]
[01/04 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [891]  [890]  [889

ゆで卵の酢漬けのうまさは異常

ゆで卵のピクルス作り方

私のやり方・てきとー編
※3日漬けると漬けすぎです。30分後からせいぜい半日くらいがベストみたい。
【材料】
・冷蔵庫の中でもてあまし気味な卵
・貧乏雑文書きならみんな持ってるネスカフェの空き瓶(口が大きい事が大事)
・「不健康な食生活! これじゃいかん!」と一念発起して買ったものの全然使わずあとは捨てるだけになってる米酢
・国産唐辛子1本(ちぎっておく)、無ければ粒胡椒8粒くらい
・あればハーブ(パセリの茎とかでいいんじゃない?)

【作り方】
本当はお酢をひと煮立ちとか瓶を煮沸とかあるんですが、短時間で食べきるならそんなものは必要ナシ☆洗って干して置いたカラ瓶の中に唐辛子+酢をどぼどぼ入れて、その中に固ゆでして殻を剥いたゆで卵を漬けるだけ。
30分後くらいから食べられます。2~3日のうちに食べきる量がいいかも。

※漬け酢は使い回さずその都度捨てた方がいいと思います。
※本来はピクルスなので、一緒にハーブ等を漬けこむとまた違った味わいでたぶん美味しいと思います(私はまだやってないです)
是非お試しあれ。

【追記】重要
ふと思った
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne