忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881

新宿伊勢丹ペルシャ絨毯

これを表blogで書くと絨毯やの店員に「あの人が官能?」とか思われてしまいそうですが、やはり書かずにはいられないという……

今日(注:16日)は伊勢丹新宿店で試着やら試食やらをして遊んできました。新宿伊勢丹は店員さんが皆とても親切で、買わない客にも感じ良く応対してくれるので大好きです。

で、あちこち見てまわって一番面白かったのは、七階バンケットルームで開催されていたペルシャ絨毯展示即売会でした。
ここが高額なのは入る前からわかっていたので「買いませんよ!」と言いながら入室。「貯金してもっと安い絨毯を買うつもりだけど(注:これは本当の事です)、記念にすごく高い絨毯も見てみたい」とお願いして、1000万円~300万円の絨毯を色々見せてもらいました。

珍しかったのはミラノのブランド・ヴェルサーチのマーク(黒×金のメドューサの首が入ってるやつ)のシルク絨毯350万円(くらいだったと思った)。何と特注で作ったものが注文流れになってしまって日本に持ち込んだのだそうです。すごい珍しいですよね。

しかしまあ、他にも今まで見たこともないような珍しい絨毯がたくさんあって、ド紫のとか、魚がたくさん織り込まれているのとか、ベースが黒地とか、滅茶苦茶織り目が細かいのとか、私も随分絨毯を見て歩いていましたが、本当に意表を突いたデザインばかりでした。
店員さんも親切に色々と目の前で広げて見せてくれたのでした。

目の保養だったぁ~
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne