忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780

負け犬生活がみじめすぎて死にたくなる(ヤフー知恵袋より)

34歳独身女性です。負け犬談義の苦手な方は、読まないで構いません。30代、独身、.. ヤフー知恵袋より転載
転載元

34歳独身女性です。負け犬談義の苦手な方は、読まないで構いません。30代、独身、結婚の予定なし、彼なし、子なしの負け犬の生活って、自分がみじめすぎて死にたくなるくらいなんですが・・・。

今日また切ないことがあったので、聞いてください。同じ職場の同僚の女性は、私よりも年下が多く、比較的きゃぴきゃぴした環境なのですが・・・6月のジューンブライドに続き、また小さな結婚ラッシュが続いています。

今日は、メスの勝ち犬たちは、結婚式の予定や、お互いのパートナー自慢(こういうときの会話って、不平不満を言っているようで、実はちゃっかり、自分のパートナーの茶目っ気を強調したり、うまく自分たちの幸福度をアピールするようになってますよね)をしたりしていたわけです。まあ、いいんですが、それは。

その時、彼はいても、結婚の予定は無い一人が、「あ~、私も早く絶対的な味方が欲しい~。30半ばの高齢出産は、みじめったらしくて絶対いやだから、早く彼におねだりしよ~」という発言を耳にしてしまいました。

なんか・・・この1か月、残業など含めて(子持ちの職員の仕事の肩代わりですよ)、働きづめてきた自分が、ぷつ、と切れた感じがしました。この、おバカちゃん発言に、まどわされてはいけないのですが、なんか・・・もうやられたな、っていう。

それは、ないんじゃないの。別に、思っていてもいいけど、口にしなくてもいいんじゃないの。それでなくても、皆さんの指輪がきらきら光るのを黙ってみて我慢して働いている自分がいるのに、とどめだな~と思いました。

神様は、どうしても、不公平だと思う。私は確かに、何様でもない。取り柄もない。でも、結婚している彼女たちと、私自身と、大きな差異は無い気がする・・・。

皆さん、こういう時、どう考えますか。前向きに考えるヒントをお願いします。

-----

ベストアンサー

かわいそうに、疲れているんだね。貴方に必要な事は死ぬほど泣いて、今すぐPCの電源消して髪をうんと短く切って店で売っている一番上等でセクシーな下着を買う事。多分ちゃんと泣かないから心が浄化できないんだよ。もう34歳なのか、まだ34歳なのか決めるのは貴方。自分で雌犬っていっちゃったからついでにたくさん男遊びもしてください。私は結婚してからは旦那としかしてないよ。少し残念かな(笑い)小さい頃やってみたかった事とか全部やったみて!独身じゃないとできないこといっぱいあるし、34歳じゃないとできない事あるし。調理師の免許とか男性受けしそうな資格取ってみるとか。全身脱毛・プチ整形・黒子取り・・・とにかく自分自身が好きになれるような事片っ端からやってみよう。お勧めは海外短期留学!日本女性はもてまくりです。もとうつ病の私は病院で薦められた事は朝早起きして自然光に必ず当たるように言われてたな。いろいろ言ってあげたい事はたくさんあるけど・・・。目を閉じてみて。今私は貴方をハグしてます。大丈夫、大丈夫。貴方の人生の主人公はあなただけ。ぎゅー!!!!

-----

(T_T)ええ回答や……優しさが身にしみる
(と言いつつ何となく保存)
PR

私は優しくないので
ぞっとするほど底意地の悪い皮肉、という見方で回答者の意見を読んでみました。私自身が腹黒いため、時たま物事を逆さまに見てしまうのです。
…ううむ。怖くて眠れんぞ。どうすべぇ…
無題
>ぞっとするほど底意地の悪い皮肉

ええー(@_@;)そうですか???
でも確かにどっか引っかかるんだよなあ・・・
彼女の進めるコトが全部幸せから遠ざかりそうな気がしないでもないコトだからかなあ???
でも結婚が早い人は34で独身って事がとても羨ましい(私がそうだった)のですよね。
うーん、どっちかなあ???
無題
ほとんど質問者ができなさそうな事ばかり、書いているように思うんですよね。《どうせ、あんたなんかにはできっこないわよ。でもそういう自分もできなかったから、私は自分の願望を言ってみたかっただけなの》じっくり読むと、なんかそういうのがぼんやりと見えてくるんです、私の目には^^;
どんだけひねくれてるのか、ワシ…
どっちですかねえ
うーん……
プチ整形(多分二重)や全身脱毛、ほくろ取りくらいならすぐ出来そうな気がします。ただ回答者の言うように、自由きままな独身じゃないと出来ないとは思う。
でも自分を好きになるために整形したり脱毛するもんだろうか、根本的な解決にはならないような気がしないでもない…
メス犬になるっていうのも、人によっては精神を病むことになるかもなぁ…

ただ、結婚しちゃうと出来なくなる(だから既婚者は独身女が羨ましい)という事は確かだと思うんですよね。
無題
質問者ができなさそうな事ばかり、と考えたのは、この質問者の女性、ごくシンプルなことに気がついていないと感じたからなんです。そういう人は、きっと不満は募らせても、解消する一歩を踏み出せないでしょう。

文面を読むと、《結婚》が目的ではなく、《結婚すること》を求めているように私には思えるんですね。
だったら問題を解決する方法は、すごくシンプルです。今は出会いのチャンスを作る企業もありますから、本人がその気にさえなれば、絶対結婚できないということもないはずです。あくまで本人次第ですが。
でも、やらない。
周囲が結婚をひけらかすような職場にいて、ただイライラを溜めているだけ。この回答者は、そんな質問者の性向を見ぬいたのかもしれません。その上で強烈な一発をかましたという…

…てなわけで、一番の皮肉屋はこの私でした(-_-;)
なるほど~
でもこの34歳の彼女、本気で結婚したいとおもっているわけではなさそう…じゃないかな。
扶養家族のようにお金をくれて独身時代のように遊ばせてくれる、両方の良いところをつまみ食いする人生だったら彼女は良かったのではないかなぁと思います。(それなら既婚者にも自慢出来るし)

大体34まで独身の女って、恋人に行動を制限されたり家の中で自分が他人に合わせるってことが出来ない人だったり…というケースが多いような…気がします(^◇^;)

ベストアンサーを選んだのは質問者の人なんですが、何故この回答を選んだのかな、他に出会いの場を探そうみたいな回答もあるにはあったんですけど…なんかとにかくこの質問とベストアンサーはひっかかりますネ。

というわけでここに保存です。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne