忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [743]  [742]  [741

亀吉は元気です

今年は水に入れている時間を長くしました。朝6時には水を張ったたらいに入れてビタミン&餌です。午前中にふんをさせて(その度に水を替えるので多い時は三回くらい替える・水は朝一番の食事の時だけは浄水器の水で、あとは水道水)日がな一日水の中で過ごさせています。規則正しい生活をしていると、亀も大体同じ時間にふんをします。それともこれはうちの亀だけなのかな???

もう11年目だし、これ以上大きくならないだろうと思っていたのですが、今年の夏は亀がずっしり重いです。余談ですが猫もお痩せで小さいくせにずっしり重いんですよね。病院の先生が「おおっ」とびっくりするくらい。筋肉と骨が順調に育ってきているのでしょう。

亀吉は昨日から餌の食い付きが少し悪くなりました。夏バテでしょうかね。そういう時は刺身を食べさせると食いがいいんですが、うんちが緩くなるんですよねー。

夜の亀は水からあげて、ここ数日はエアコンの効いたパートナーの書斎で寝てます。ちょっと寒すぎな気もするけど……餌の食いが悪くなった理由はエアコンかもしれないので、今晩はエアコン無しの部屋で寝かせるかも。
PR

イシガメ
こんにちは。先日は突然失礼しました。こちら相変らず餌で苦労してます。野生ですから買ってきた餌を食べなくて・・・コウロギ、ミミズを採って食べらせてます。少し慣れました。頭を触らせてくれるようになりました。と、安心してたらオシッコを吹きかけられました。恐れションてところでしょうか。難しいですね。すみません、説明が下手で。こちら色々と参考にさせて貰います。ありがとうございました。
慣れましたか(^◇^)それはようございました。案外可愛い生き物だと思いませんか?
おしっこはうちの亀吉もやります。びっくりしたり怯えると漏らすみたいです。

自然界の亀なら冬は順調に冬眠しそうですね。うちのは赤ちゃん亀の状態で店から買って来たので、生まれた時から人工の環境なんですよ。
今年は上手く冬眠させたいもんです。
お客様
まだ、名前が無いので「お客様」と呼んでます。おっしゃる様に凄く可愛く思ってます。もっと慣れてくれたらいいのだけど。あ、たぶん雌でもあるからかな。
無題
なつくまで三カ月くらいかかるんじゃないかなと思います(^◇^)うちは早かったけど多分小さかったからすぐ慣れたんだと思います。

旅行とかに行って3日くらい亀と離れるともう忘れてますよ。
脱力ですわ orz

でもあのつぶらな瞳と「んっ」て口角が上がった口が可愛いです♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne