忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726

女に生れて良かったと思う瞬間

意外に思うかもしれないけれど、「女に生れて良かったな」としみじみ思う瞬間は子育て中によくあります。今、動物の赤ちゃんを預かってパートナーと2人で育てているのですが、不思議なもので私(♀)の事をお母さんと認識してる。パートナー(♂)の方はお父さん。動物とはいえ赤ちゃんが甘えて「ママ~」と首っ玉にすがりついて来たりすると、「ああ~女に生れて良かったわ~」と本気で思います。パートナーの方にはそういう甘え方はしないんだよねwww
PR

無題
女は弱し、されど母は強しという言葉がありますが、母である喜びが大きいから母親はたくましいのですね。そうだったのかと納得です。たくましすぎてオイオイと思う時もありますが、それくらい強い存在があるということは今の弱体化した日本では心強いと思います。日本を救うのは女=母かもしれません。
女はすごいです
こんにちは~。
うちのパートナー(♂)が「女は生まれたときからオバサンだ」とよく言いますけど、幼稚園児のときから女女女って感じの子けっこういます(^_^;)たくましいというかそれだけ業が深いというか…

一部フェミニストのお陰で出産や育児が大変貶められてしまい、腹立たしい思いをしております。特に出産は、女にしかない権利・権力なのに……

仕事で大きく遅れを取るから結婚・出産しませんとか、どんだけ能力高いんでしょ。次世代を作るよりももっと大きな仕事を任せられているのでしょうかね…どちらを選択するにせよ個人の自由ですけど、子供を作る・育てることとチンケな仕事と同列に語って欲しくないなと思ったりします。

※こういうねちっこい考え方がいかにも女っぽいですね(^_^;)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne