忍者ブログ
雑多な日々の記録 (右上の「裏サイト入り口」は広告で私とは関係ありません) (このblogはアクセス拒否設定は一切使っておりません) (業者のコメントはブロックします)
最新CM
[01/10 響由布子]
[01/08 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[12/30 響由布子]
[12/29 鍋木 圭史(なべき けいじ)]
[10/09 響由布子]
プロフィール
HN:
響由布子
性別:
女性
趣味:
ペットと遊ぶ
自己紹介:
日記は数ヶ月ごとに整理しています。
適当に削除していますので検索でたどり着いても該当の日記が無い場合があります。
※連絡先はhibikiyuko〒gmail.com(〒を@に直してください)
ブログ内検索
アクセス解析
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616

絶不調の原因

今年に入ってずっと停滞している。なんとか現代小説の課題だけはクリアしたものの、出来はあまり良くなく、そのほかの仕事原稿もまるで手付かずの状態なのだ。

前回の長編の時にもこんな気持ちになったことがあったのを思い出して、過去の日記を検索して読んでみた。(リンク間違ってたから直した)
しょぼくれの原因
そしたらなんだか懐かしいね。。。たった3ヶ月前のことなのに、遠い昔のことのようで。

今回も自己分析をして記録しておこうと思う。
まず第一に、私生活のごたごた。ここで書くことも出来ないような超プライベートなことで悩んでいる。正直言って、悩んでも仕方ないことで開き直るしかないと思うのだけれども、それは頭ではわかっているつもりなんだけれど、悩んでは落ち込んでいる。
次に、第四作目が失敗しちゃったらどうしようという不安。怖くて冒頭の書き出しが出来ないでいる。
その次に、本当に第三作目は売れているのだろうかという不安。アマゾンのランキングはあまりよくない感じ……編集の人は大丈夫と言ってくれているけど本当なのかな(うじうじ)
次に、将来に対する不安。いつまでこの仕事やってられるのかな。今絶不調で一行たりとも進まない状態なので、余計に不安。

今の自分はぽっきりと折れてしまったんだろうか。


とりあえず思いつくまま書き出してみた。
明日冷静になって読み返して、加筆修正して、また数ヵ月後に来るであろう「しょぼくれ」のために、残しておこうと思う。
PR

無題
あけおめでち。

あたちも激鬱絶不調でち。

冬場は鬱が酷くなる人多いかもでち。

土日の富士山方向行く中央線の山岳老人が羨ましいでち。

おだいじに
え。。。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

>冬場は鬱が酷くなる人多いかもでち。

え・・・やだそうなの!?
判る気はするけど・・・あまりに寒いと何もかもが嫌になるから・・・
(エアコンの温度もう少し上げようかな)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne